fc2ブログ
   Charlie Parker- Confirmation   


【コラム】

休日となった本日生憎の休肝日だが、リラックスした雰囲気のJAZZを聞いて寛いでいる。リンク曲はチャーリー・パーカー(1920~1955)のconfirmationである。天才的なアドリブが彼の持ち味であり、20代半ば~後半が音楽家としての絶頂期であったという。彼も多くの音楽家と同様にアルコールとドラッグに手を染め、健康を害し34歳の若さで世を去っている点が大変残念である。


1Charlie Parker

お遣い物としてコーヒーとチョコレートの詰め合わせをもらった。一足早くバレンタインデーを迎えた気分である。

2詰め合わせ

いろんな種類のチョコレートの詰め合わせだが、自分としては起き掛けのモーニングコーヒーと合わせるのを毎日楽しみにしている。

3チョコレート詰め合わせ

それにしてもいろいろな種類のチョコレートがあるものである。中には独特の香りを有するものもあり、個性派揃いである。

4種類

愛用のコーヒータンブラーとグラスポットである。タンブラーは6、7年前にコメリホームセンターで購入したものでコーヒーブラウンの塗色が気に入っている。ドリップコーヒーの銘柄はUCC 職人の珈琲(深緑色の包装)である。これは昔から変わっていないが、コクと香りにおいてこれの右に出るものはないと考えている。

5タンブラー

横町コメント
アルコールだけが自分の嗜好品ではありません。コーヒーとチョコレートの詰め合わせは、どちらも自分の好物であり、頂いて嬉しいお遣い物です。明日の朝はどんなチョコレートとの出遭いが待っているのか?想像するだけで愉しみです。😃👌

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

6六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)