fc2ブログ

本日はBSフジテレビでバイクの番組を観た。『つるのたび バイクに乗ってでかけよう!伊豆半島編』である。

1タイトル

出演者はタレントのつるの剛士とお笑い芸人のデンジャラスノッチである。バイクはリースではない。それぞれが所有しているこだわりのバイク(カスタムが施されている)というのがミソである。

2つるの剛とデンジャラスノッチ

つるの剛士はなんと7台のバイクを所要しているというマニアである。参加したバイクはカワサキZ900である。ホイールは純正でなくマグネシウムホイルを履かせている。前輪は18インチに換装されている。カラーリングもメーカー純正ではなく自分好みに変更されている。

3Z900RS

デンジャラスノッチの愛車はハーレーダビットソン ストリート750である。手ごろな排気量だが、特性として街乗りでは非常に乗りやすいバイクであると言う。

4ハーレーダビットソン・ストリート750

今はこのような便利なアイテム(通話システム:バイクに乗りながらで複数の人と話ができるシステム)があるが、二人で対話しながらのツーリングは楽しそうである。先頭を走るライダーが後方を走るライダーにリアルタイムで路面状況などを教えることも可能で、なかなか優れもののようだ。

5通話システム

伊豆半島と言えば海あり山ありで絶景には事欠かない景勝地である。紅葉のロケーションから言って取材したのは昨年の晩秋と思われるが、取材した日はやや風が強かったようである。伊豆半島の山々から時折富士山が覗くロケーションに二人も満足げであった。

6絶景

宿泊したところはBBRoadというゲストハウス(ライダーハウス)である。テキサス風の雰囲気が魅力の宿らしい。オーナー夫婦も現役のライダーであり、趣味のバイクが高じて、このようなライダーハウスを作ったという。

7宿泊はBB ROAD

バーベキューを食べながらビールを飲むご両人。取材とは言え、役得のような表情が印象的であった。

8バーベキューとビール

横町コメント
私もバイクに乗るので興味津々でこの番組を観ました。自分のお気に入りのバイクで伊豆半島を回った二人ですが、グルメもを食べたり、名所を回り見所の多い番組でした。1時間55分の長い番組ながら、見どころの多いようで飽きることのない印象を持ちました。空前のバイクブーム到来の折、タイムリーな番組と受け止めております。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

9六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)