fc2ブログ
先日、遅い時間に一番町に行く機会があった。本日はその時に見た夜の街並みを紹介したい。ここは広瀬通と一番町の交差点である。ここから先(南)がぶらんど~む一番町と言われるセクションである。全天候型のアーケードは屋根が高く、ビルの2階からでも一番町が見渡せる。昼間の間、あまり目立たなかった電飾だが点灯すると、昼間の一番町とはまったく異なった趣を見せるものとなる。

1電飾

仙台フォーラスの2階にはスターバックスコーヒーが入っている。ガラス張りの店内が見て取れるが、ぶらんど~むの電飾を眺めながら飲むコーヒーの味は格別なものがあるのではないだろうか?機会があったら入ってみたいと思った。

2スターバックスコーヒー

仙台フォーラスからもう少し南に行くと、このようなカフェ(2階)がある。スターバックスコーヒーとは異なり、落ち着いた雰囲気のカフェのようだ。常連の客が多いのではないだろうか?1階の老舗そば店(こわめしや)は閉まっていた。

3二階はカフェ

ぶらんど~む一番町の位置をGoogle3D立体画像で確認して頂きたい。この界隈は朝カフェで立ち寄るカフェ・ベローチェ仙台一番町店のある場所である。

4Google3D立体画像

肴町方面に至る辻である。角のビルの1階にはdocomo、2階にはバーミヤンがテナントとして入っている。

5肴町の延長

横町コメント
一番町と言えばこれまで朝や昼間に撮影した写真の掲載がほとんどですが、本日は趣向を変え、夜の一番町を紹介しました。ぶらんど~むには電飾がよく映えるようです。皆さんはどんな印象をお持ちになったことでしょう?お聞かせ頂ければ幸いです。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

6六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)