fc2ブログ
普段の朝、私はドリップコーヒー(UCC”職人の珈琲”を愛飲しているが、本日は休日の午後に飲むインスタントコーヒーを紹介したい。NECCAFE ゴールドブレンドである。

1斜め

メーカーはネスレ日本(株)である。味のほうは或るブロ友様が述べていた通り(お墨付き)で、とてもインスタントとは思えないものがある。香りとコクが”インスタントの域を脱している”と言って差し支えないようだ。

2ラベル

使用しているカップは以前ホームセンターコメリで購入したマグカップである。コーヒーブラウンの色が気に入っている。マグカップなので、もちろん保温性も備えている。

3コーヒータンブラー

横町コメント
コーヒーはドリップに限ると思っていた以前の私としては、見向きもしなかったインスタントコーヒーですが、この銘柄と出遭ってからは一目も二目も置くようになりました。忙しい時にすぐにでもコーヒーを飲みたい時には重宝しています。このインスタントコーヒーを教えて頂いたブロ友のKさんには感謝申し上げる次第です。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

4六百横町
関連記事

コメント

こんばんは

くつろぎタイムのコーヒーは格別ですね。
コーヒーは嗜好品なのかもしれません。
お好みの味を極めるのはありかもしれません。む

URL | ichan ID:-

こんばんは~♬

わたしもインスタントコーヒーを日に1回は飲んでいます。同じゴールドブレンドですが、
緑のラベルなのですね。
今度探して見ます。
ご紹介ありがとうございます。
退職後、1日に4回くらいお茶の時間にしていますが、日本茶、紅茶、ハーブティ、コーヒーと楽しんでいます。

URL | 布遊 ID:-

こんばんは~☆

好みのコーヒーを見つけられましたね。ネスカフェゴールドブレンド以前は私も赤キャップを飲んでいました。今はネスカフェのカフェラテです。
クリーミーな味わいで気に入っております。

インスタントコーヒーは手間いらずで味もそれなりに美味しいです。休日の午後は渋いブラウンのカップでコーヒータイムほっとするひとときですね。

コーヒー通の貴兄にとっては、すばらしい相棒なのですね…。保温タイプのマイカップを使用とは恐れ入りました。ゆっくりとコーヒーを飲むときには必需品となりますよね…。。。

URL | boubou ID:-

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。ブロ友様からご教示頂いた銘柄となります。インスタントと言っても一昔前とは異なり、香りやコクがあります。紹介したコーヒーはシチュエーションによって愉しませて頂いております。

お陰様で、本日もお志を頂戴しました。コメントを頂きありがとうございます。

布遊さん、ありがとうございます。

おはようございます。飲料、食料というのは視覚から受ける影響も大きいですが、ライムグリーンのカラーリングが春を思わせなかなか気に入っています。香りと味のほうも素晴らしく、主に休日の午後に頂いています。心の中から寛げるものを感じます。

ご配慮により、本日も有意義な御意見を賜りました。おはからいに感謝しております。ありがとうございます。

ボタンとリボンさん、ありがとうございます。

おはようございます。NECCAFE ゴールドブレンドのレベルの高さに驚いています。香りもコクもインスタントの域を凌駕する実力と捉えています。

ドリップで飲むのは朝だけにしていますが、午後からは緑茶の合い間にゴールドブレンドを頂いております。作品の構想を練ったりするシチュエーションなどで重宝なものを感じています。

休日の夕方からは晩酌ですので、薄めにして時にクリームを加えて胃に負担をかけないようにしています。クリーミーな味わいのカフェラテのご紹介に感謝申し上げます。

今回も格別なる追い風を頂戴しました。おはからいに感謝しております。コメントを頂きありがとうございます。

boubouさん、ありがとうございます。

風情から言えば、瀬戸物のコーヒーカップに軍配となりましょうが、冷めないということでマグカップを使用しています。こだわりの品ですが、これもゾーンの構築術のうちと解釈しています。

ご配慮により、本日もお引き立てを頂戴しました。おはからいに感謝しております。ありがとうございます。

ネスカフェのゴールドブレンドには、私も目がありません。
簡単に飲むことができて、しかも本格派の香りと味が楽しめるのですから、もはやインスタントの領域を超えていると思います。
ほかのかたもおっしゃっていますが、緑色のラベルは私も初めてです。
今まで、売り場ではお見かけしたことがありません。

貴兄からご教示頂いたNECCAFE ゴールドブレンド、てっきりライムグリーンとばかり思っていました。他の色の味やコクが気になります。
手ごろにいつでも飲めるのが利点と捉えています。お陰様で、本日も有意義な話題を提起して頂きました。おはからいに感謝しております。ありがとうございます。

こんばんは。
同じネスカフェのエクセラは酸味・さっぱり味のように感じますが、ゴールドブレンドはコクがあり重厚な風合いがあるように感じます。

お昼休憩後の一息でリフレッシュし、午後もしゃっきり頑張れそうですね♪

URL | 暇人ity ID:-

暇人ityさん、ありがとうございます。

おはようございます。想像にお任せしますが、ライムグリーンは自分にとって特別な色ですので、色から受けるインパクトは大きいです。但し味のほうもよく、とてもインスタントとは思えません。

ドリップコーヒーだけでも1000CC近い摂取ゆえ、午後から飲むならばアメリカンを一杯だけとなります。それでも、恩恵は計り知れないものがございます。

ご配慮により、本日もお志を頂戴しました。おはからいに感謝しております。コメントを頂きありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)