fc2ブログ
ダイソーのプラスチック製老眼鏡のイメージチェンジをDIYで行ったので紹介したい。用意した材料は
①プラスチック製老眼鏡(ダイソー
③両面テープ
である。

1購入時

ダイソー製のプラスチック老眼鏡はレンズフレームが群青色の半透明カラーで、私の好みであるが、柄の部分の鼈甲柄が頂けない。シブ過ぎて好みでない。

2鼈甲柄

用意した道具は二種類のカッター(細身の刃と一般的な刃)である。両面テープはなるべく薄いもののほうがよい。

3道具と材料

外から見える部分を専門用語で見え掛かりと呼ぶが、見え掛かりの部分のみをブルーメタリックリボンを貼った。ご覧のようにミラーのように反射✨するのが特徴である。このミラーコーティングによってやや派手な印象となり、ビジネスシーンには向かないが、プライベートでは活躍してくれそうだ。

4仕上がり

横町コメント
今はこの特性老眼鏡をかけてブログを更新していますが、視界に入る部分のレンズフレームから青い光が伝わり、なかなかムーディー🟦な印象です。もちろんモチベーションも揚がっているので、今回のDIYは大成功と考えています。

キャン★ドゥブルーメタリックリボンは他にも使えそうなので、用途をいろいろと考えています。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

5六百横町
関連記事

コメント

こんばんは

愛用の物を自分好みにイメージチェンジ。
素晴らしいことだと思います。
ブルーメタリック、良い雰囲気です。

URL | ichan ID:-

べっ甲柄から、メタリックブルーとは、大胆なイメチェンですね…。でも前のレンズ枠が濃いブルーなので統一感はあります…。
しかしながら、枝にシートを張るとは、異な発想でした、いつもながらいろんなことを考え居られる貴兄ならではの成果ですね…。

URL | boubou ID:-

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。ブルーは自分の好きな色ですが、それがメタリックになると格別の感を抱きます。そのようにおっしゃって頂き感謝申し上げます。

本日もお引き立てを頂戴しました。コメントを頂きありがとうございます。

boubouさん、ありがとうございます。

気に入らないものは我慢して使わず、自分で手を加えてでも改造するのが自分のコンセプトです。ミラーテープは素材として切断し難いですが、これをクリアすれば上手く行く気が致します。皺にならないように貼るのがポイントですね。

今後は度数ごとの増設や色違いのものを作るなど、いろいろな応用を考えたいと思っています。ご配慮により、本日もお志を頂戴しました。コメントを頂きありがとうございます。

ブルーメタリックの色には神秘的なものを感じます。
ますます感性に磨きがかかるような予感が漂ってきました。

声なき声さん、ありがとうございます。

そうおっしゃって頂きDIYをした甲斐がございました。身の回りのもので気に入らないものは即改造する。これを常に心掛けています。メーカーに対してはしてやったりの心境で取り組んでおります。

おはからいにより、今回も格別なる追い風を頂戴しました。コメントを頂きありがとうございます。

こんにちは、老眼鏡のイメージチェンジですか!
ブルーメタリックテープを貼ると、ずいぶんイメージが違ってきますね。
しかもほのかに視界にブルーも見えるというのが、いいですね。
女性の場合だったら、流行りのビーズを使ってお花などをデコるのもいいかもしれません。

いいアイデア、ありがとうございます!

スミレさん、ありがとうございます。

先日お伝えしたように自分は複数の度数の老眼鏡を持ち歩いていますが、プライベートに限っては遊び心も欲しいと考えております。ベースが百均製品だけに手軽に出来た気が致します。これを応用し、ラッピング素材に適する材料をいろいろと探すのも楽しみです。

これを機に他の度数の老眼鏡も手掛けてみたいと考えています。ご配慮により、本日も格別なる追い風を頂戴しました。おはからいに感謝しております。コメントを頂きありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)