fc2ブログ
ets2 働くトラック Mitsubishi FUSO supergreat 低床16輪トレーラーで重機回送!


リンク動画について
今朝の出勤時に定禅寺通で大型建設機械を運ぶ派手なトレーラーを見かけた。YOU TUBE動画はユーロトラックシュミレーター2からの引用で、今朝見かけたシチュエーションに近いものを選んだつもりである。運営者はタロンTUBEさんである。これだけ重い物を運ぶにはV12気筒(或いはV10)で最低でも400馬力オーバーのエンジンが必要と推察される。掲載した動画のほうのトレーラーは三菱FUSOである。

さてこの画像が荷台に載せられた重機である。ビルの解体工事などに使うものなのか?それとも土木現場に搬入するのかは不明である。ざっと見た限りでは最低でも30トンは下らないところだろうか?

0長いアーム

後方に軽自動車が止まると小さく見える。やはり大きい。トレーラーのメーカーは日野自動車(旧社名は日野ディーゼル)である。現在、経営上はトヨタ自動車工業の傘下にあると聞いている。

1タクシーと並ぶ

重機同様にキャビンもイエローで塗られている。カメラでパチリパチリ撮っているうちに、ドライバーさんと目が合ってしまった。👀

2前から

VOLVOやSCANIAなどの外国製のトレーラーにも引けを取らないのはさすがである。

3トレーラー

トレーラーも重機も同じ企業のもののようだ。

4重機

一番町との交差点を横切るトレーラー、時刻は7時を少し過ぎたばかりだが、ラッシュを避けての運搬のようだ。

5はみ出し

横町コメント
トレーラーを運転するにはけん引免許が必要ですが、自分は大型免許のみなので乗れません😆それでも街中でこういう大きなトレーラー&マシンを見かけると心ときめくものを抱きます。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

6六百横町
関連記事

コメント

こんばんは~♬

大きなトレーラーですね。
大きな重機を運ぶのには、トレーラーも大きなものが必要になってくるわけですね。
こんなに大きなの見たことありません。

URL | 布遊 ID:-

こんばんは

大型の重機を運ぶトレーラーは更に
大型。
知人が仕事のために取得し、運転
しているようです。
自分は免許取得すら真似できません。

URL | ichan ID:-

布遊さん、ありがとうございます。

おはようございます。こうして写真にすると迫力が半減するのですが、実物は迫力がすごかったです。この重機がどんな仕事をするのかも気になりましたが、でかいトレーラーにもびっくりしました。
✋😮🤚
お陰様で、本日もお志を頂戴しました。おはからいに感謝しております。コメントを頂きありがとうございます。

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。このような大きなものを運ぶには慣れも必要と思いますが、ミスは許されないだけに気を使う仕事と受け止めております。傍で見ると迫力があり圧倒される気が致します。

ゲームはしない自分ですが、せめてYOU TUBE動画を見て臨場感に浸っています。おはからいにより、本日もお引き立てを頂戴しました。ご配慮に感謝申し上げます。コメントを頂きありがとうございます。

実に巨大なトレーラーには、見ているだけで圧倒される思いがいたしました。
何やら建設の槌の音が聞こえてくるような気がいたします。

声なき声さん、ありがとうございます。

このような大きな重機を街(それも目抜き通りの近く)で見かけるのは珍しいですね。この大きな重機がどんな建設現場で活躍するのかが気になりました。

お陰様で、今回も格別なる追い風を頂戴しました。ご配慮に感謝申し上げます。コメントを頂きありがとうございます。

おはようございます♪

仙台の街中を大型トレーラー&重機が縫って走る景色は大変壮観ですね。

トレーラーに書いてある「鴫原基礎」さんは調べてみると仙台の杭打ち屋さんのようで、たくさんの大型重機がホームページに登場してワクワクしました。余談失礼いたしました。

URL | 暇人ity ID:-

こんにちは

私の知らない仙台がたくさん載っていて
楽しませていただいてます。
こんなに大きなトレーラーは
なかなか見ることがありませんね。

URL | Ann ID:1PZm9NyU[ 編集 ]

街中でこのような重機とそれを運ぶトレーラーを見かけるのは大変珍しいですね…。
もともと、大型トラックの好きな貴兄は、これを見かけて、大興奮だったと思います…。
実物は、写真で見るよりさぞや大迫力だったのでしょうね…。

URL | boubou ID:-

暇人ityさん、ありがとうございます。

おはようございます。重機やダンプを街中で見かけると思わず目で追ってしまいます。自分にとっての見果てぬ夢ですが、酒を飲みながらYOU TUBE動画でユーロトラックシュミレーター2(以下:ETS2)を見ることで、せめてバーチャル上で願望を実現したいという気持ちで、この記事を書きました。実は先日のウクライナに戦車を搬入するETS2を貼った記事にアクセスが集まったようで驚いています。

このようなYOU TUBEの使い方があってもいいと自分に言い聞かせています。ご配慮により、本日もお引き立てを頂戴しました。おはからいに感謝しております。コメントを頂きありがとうございます。

Annさん、ありがとうございます。

おはようございます。初コメントを頂き感謝しております。自分は新卒の頃からずっと宮仕えの身でありながら、本業のサラリーマン稼業を本意とせず、自由な職業であるトラックドライバーに憧れていました。但し、日本映画で話題になったトラック野郎という意味ではなく、アメリカの広大な国土を舞台に活躍するトラックドライバーに憧れています。

そのきっかけになったのが70年代に民放で放送されたMovin' On(邦題は「爆走トラック16トン」)でした。その夢を諦めきれずにセカンドライフに入ってから大型免許を取得して今日に至っています。夢は中座しましたが、その果たせぬ夢をYOU TUBE動画を見ることでバーチャル上で叶えています。人様から見れば、戯言に聞こえるのかも知れませんが、そのようなこだわりが、公私に追い風をもたらしている気が致します。

本音を言えば「今でもハンドルを握りたい。」そんな気持ちでこの記事を書かせて頂きました。ご配慮により、本日も格別なる追い風を頂戴しました。おはからいに感謝しております。ありがとうございます。

boubouさん、ありがとうございます。

アクションについては図星です(笑)もちろん自分がハンドルを握りたいということですが、事情がこれを許さないので、バーチャル上だけでもと考えています。

手前のプリエスが邪魔で、トレーラーが幾分小さく撮れてしまった気がしてなりません;ほんの2秒ほどの差でしたが、シャッターを押し損ねたのが悔やまれます。

ユーロトラックシュミレーター2のYOU TUBE動画はマニアックですが、これからもひるむことなくブログにリンクして参りたい所存です。おはからいにより、今回もお励ましを頂戴しました。ご配慮に感謝申し上げます。コメントを頂きありがとうございます。

こんばんは~

大型トレーラー重機を運ぶための働く車ですね。
街で実物を見ると相当大きいと思います
迫力があって目立ちますね。
おしゃれな仙台の街で見かけたのはラッキーでした。

パリに似た欅並木をバックに存在感のあるトレーラーは絵になりますね。

ボタンとリボンさん、ありがとうございます。

おはようございます。あまりの迫力に際し、夢中でシャッターを押してしまいました(笑)潜在的な憧れは隠し難いものがございます。一枚目の画像ですが、慌ててシャッターを押すタイミングが2秒ほど遅れてしまい、タクシーがアングルに入ってしまいました😖💧

どんな建設現場で活躍するのか胸躍るものを感じた次第です。✨ご配慮により、本日も格別なる追い風を頂戴しました。おはからいに感謝しております。ボタンとリボンさん、今日もご自愛され、いい一日をお過ごしください。ありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)