fc2ブログ
先日、久しぶりに仙台市青葉区のラーメンジャパンを訪れた。店の前にバイクを止めさせて頂いた。店のほうは店主と見られる熟年の男性と、若い女性(アルバイト?)が切り盛りしている。客層はほとんどが20代~30代といったところである。

1バイク

先客が5~6人ほどいたが、待ち時間は6~7分ほどであった。ラーメンの量は300グラムで野菜増し、ニンニク、紅ショウガ、脂なし、辛めなしでのオーダーである。

2三百グラム

アップで撮影するとこんな感じである。野菜はモヤシがほとんどでキャベツが少しという絶妙の配分である。店主によると最近生姜が品不足気味で、代わりに紅生姜を使っているとのことであった。チャーシューは結構分厚く1センチはあった。この日は珍しく女性(二人連れ)が訪れていた。

3てんこ盛り

麺が出てくるまで、黙々と野菜を食べ続ける。格闘と言った方が近いのかも知れない。麺はうどん並みに太くて歯応え十分である。胃腸のみでなく、歯も丈夫でないと食べきるのは難しいのかも知れない。

4太麺

食べるのに夢中になっているうちに外では(ひょう)が降っていた。これには驚いた!

5ひょう

横町コメント
雨具を持参していたので、帰りは濡れずに済みました。近いうちにリピートしたいと思います(笑)このような若い人が好むようなG系ラーメンを食べるのも若さを保つ秘訣なのかも知れません。新しいトッピングである紅生姜は結構マッチしているように感じました。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

6六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)