fc2ブログ
  参政党 6月1日 神谷宗幣代表街頭演説  


本日参議院選挙が公示された。投票は7月10日、不在者投票は6月23日からとなっている。13時頃定禅寺通り掛かった私を待ち構えていたのは参政党の宮城選挙区候補者である。断っておくが、私はけして支持政党を持っていない。選挙の際は政策を聞いた上で、人柄を重視した上で投票するべき人物を決めている。ところが、そんな私に少し変わったことが起こりつつある。それは2年前に結成されたばかりの参政党の存在である。

元々、私は2年前から新型コロナに対する政府や自治体、メディアの対応の在り方を批判してきた。その起点となったのは他でもない。松田学氏の運営する松田政策研究所チャンネルというYOU TUBEサイトである。

松田氏は多勢に無勢ながら政府の新型コロナへの対応を批判し、自身のYOU TUBEサイトに感染症の識者を登場させ、世論に真っ向から対峙してきた。その中でPCR検査の粗雑さや、陽性者イコール感染者とする矛盾(現状の感染症2類扱いを5類に改めないスタンス)を鋭く批判してきた。コロナワクチンなどへの批判は、YOU TUBEから消されてもニコニコ動画で配信し続けているほどの徹底ぶりである。

私は彼にシンパシーを感じるうちに、参政党への関心が高まっていったのである。参政党の事務局長は神谷宗幣氏(元吹田市議)である。

1宣伝カー

宮城選挙区には1議席を巡り、5人の候補者が立候補した。参政党からはローレンス綾子氏が立候補している。

2五人が立候補

エネルギッシュに参政党のローレンス綾子候補者を讃える同伴者。参政党のイメージカラーはオレンジのようである。

3同伴者

参政党とは何なのか?結成に至った経緯は「投票したい党がなければ自分たちで作ろう」という至ってシンプルなものである。

4参政党結成の経緯

ローレンス綾子氏の街頭演説にあたって、メディア(NHK)が駆けつけていた。

5報道陣

左の女性がローレンス綾子氏である。YOU TUBE動画を見てお気づきと思うが、参政党の掲げる理念は、権力におもねることなく、歴史を重んじた上で誇れる日本を創り上げることである。

6候補者

横町コメント
断っておきますが、紹介した参政党に関しては人生における初の支持政党という段階に至っていません。松田学氏のYOU TUBEスレッド(松田政策研究所チャンネル)や、神谷宗幣氏の日本史の歴史講座シリーズ(YOU TUBE)で興味を惹かれたというところですが、これからは新型コロナ以外の政策(憲法9条改正、外交、経済、福利厚生etc)にも耳を傾けて行きたい所存です。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

7六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)