fc2ブログ
自分は歯並びの関係で、硬い食べ物を食べた際、たまに口の中に傷を作ることがある。血豆になり、それを潰すと最悪の場合、口内炎になる。血豆を潰さなければ大丈夫なのだが、そんな時に頼れるスプレーがある。ペアコールAZのどスプレーである。価格も税込み¥730と安価である。

1収納時外観

容器裏側に書かれた効能効果をご覧頂きたい。のどの炎症による荒れ・のどの痛み・のどの腫れ・のどの不快感・声がれ・口内炎とある。一昨日、二郎系ラーメンを食べ、口の中の傷が気になった私は近くの薬局に走った。口内炎になる前に何らかの策を打ち出す必要性を感じたからである。

サンドラッグの薬剤師に聞いたところ、のどのトラブルと口内炎の両方に聞くのがペアコールAZのどスプレーとのことであった。私はその言葉を聞いて、ためらうことなく購入に至った。

2のどスプレー用途

ペアコールAZのどスプレーはこのようにして使う。口を開け、ノズルを患部に向けてボタンのような形をした上の部分を押すだけである。帰宅後、早速噴霧して経過を窺うことにした。

3使用時外観

横町コメント
転ばぬ先の杖」、或いは「石橋を叩いて渡る」という言葉がありますが、これは私の数ある座右の銘の一つでもございます。口内炎が起きてからでは遅いので、起きる前の段階でスプレーを塗布するのです。これによって今回は事なきを得ましたが、こういうスタンスはこれからも継続して参りたい所存です。

ちなみに、私はけして喉が弱いわけではありません。目的は飽くまでも口内炎の予防です。柔な人間ではないということです。然らば何卒、同情やお気遣いの類はくれぐれも無用でお願い申し上げます。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。クリックして頂ければモチベーションが高揚します。宜しければクリックをお願いします。
 ▼▼▼

7七百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)