fc2ブログ
NMNサプリは医学的にみて効くのか【医師監修動画】


リンク動画について
夢のような長寿サプリ(寿命を延ばす可能性がある)が巷で話題を振りまいている。その名はNMNサプリである。私自身半信半疑だが、既にマウス実験が行われ、様々な論文が出ているという。

1論文に謳われている効果

NMNサプリの効能と副作用を箇条にまとめてみた。最近は比較的安価な製品が出回っているという。特筆すべきは、一般的なビタミンの効能を越えて老化防止や若返り効果が見込めるということである。もちろん不老不死の薬ではないが、科学の飛躍的な発達でこれまで数多くの権力者が求めてきた夢の薬の実現が、すごそこまで来ていると言っていいのではないだうか?但し、副作用(末梢神経障害を引き起こす)の懸念もあるのは事実である。

2効能と副作用

NMNの成分は食材にも含まれるが所定の量を摂ろうとすると、大量の野菜や穀物(ブロッコリーや枝豆)が必要になると言う。

3摂取する理由

或るサイトからの引用である。製品にはピンキリがあるようで購入時はくれぐれも気を付けたい。価格はもとより、安全性も吟味したいところである。

4ランキング

横町コメント
一日当たりの所要接種量については諸説あるようですが、100mg~125mgで良いとの見解があります。この量だと、さほど家計を圧迫する金額にはならないようです。もっともこれは安価な製品を購入したケースに限ります。高価な製品もあるようなので、このあたりには十分留意するべきと解釈しています。さほど遠くないうちに自分も試してみたいと思っています。リスク(末梢神経障害)よりもメリットのほうがはるかに大きいというのがその理由です。

皆さんはどんな感想をお持ちでしょうか?お聞かせ頂ければ幸いに存じます。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


5六百六十六横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)