fc2ブログ
最近ホームセンターのホーマックで撥水加工をしたヤッケズボンを購入した。動機は雨天でもウォーキングを愉しむためである。合羽では蒸れるし、撥水効果のないヤッケでは水を通してしまう。盆中は雨天が多かったが、このヤッケズボンの出番は結構多かった。

傘を差してのウォーキングであったが、ヤッケズボンを履いてみて感じたのは、防水性において合羽ズボンに劣らないことである。

1レイン仕様

上のほうはもちろん半袖の空調服である。雨の日だと日差しがないせいもあって、ファンの風量はダイヤル2(弱い方から2番目、強いほうから3番目)で十分である。特筆すべきは湿度が高くても、わきの下や首周りに風が当たり、蒸し暑さを感じないということである。

2空調服

横町コメント
このようなアイテムを利用することで、天気の悪い盆中も欠かさずウォーキングをしました。例え日差しの強い気温の高い日でも、汗拭きタオルとペットボトルさえ持ち歩けば、4キロくらいのウォーキングは十分にこなせます。改めて空調服を購入して良かったと振り返っています。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。クリックして頂ければモチベーションが高揚します。宜しくお願いします。
 ▼▼▼


3六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)