fc2ブログ

Van Halen Dreams Blue Angels SD

リンク曲Van Halen Dreams Blue Angelsバージョンについて
Van Halenの曲としてJAMPとともに、今まで本ブログの多くの記事にリンクしてきたのがこのDreamsである。鳥のように大空を自由に飛び回りたい。それも超音速で。但し現実において実現は大変厳しい。それが叶えられるのはごく一部のエリートパイロットのみである。現実的に無理ならば、せめて夢の中でもいいからそれを果たしたい。これは私のみでなく、多くのかたがお考えになることでないだろうか?私はそんな取り止めのないことを考え、今宵もスコッチに酔い、たとえ架空でもいいから、トリップして己の精神を未知なる領域にいざない、宇宙空間と良く似た四次元空間を彷徨いたいのである。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
息子との雪中ゴルフ
仙台の中心地では今日から初売りが始まった。初売りと縁のない私は息子を伴って青葉山ゴルフ練習場(ショートコースゴルフ場
)に向った。今日の仙台の最高気温は6度であるが、ここは標高も高いので、計ったわけではないものの4度くらいしかなかった気がする写真は1番ホールでのミック。

2番ホールでの息子。雪が融け切ってないのがおわかり頂けると思う。

3番ホールでティーショットを放つミック。寒中ゴルフというのは結構気合が入るものである。



4番ホールでティーショットする息子。池には氷が張っていた。



午前中は雪
かきのため閉鎖していたゴルフ場が午後からオープンすると、待ってましたとばかりゴルファーがラウンドし始めた。

スコアを公表する。本日も息子の完勝だった。そう言えばこのところずっと息子に勝ってない。



ミック挨拶
本日は少し寒かったのですが、ラウンドし終わって車に乗ると体の芯から温まるものを感じました。寒くなるとシーズンオフと称してゴルフから遠ざかるかたも多いですが、私と息子の場合は逆で、寒中でのゴルフは体を鍛えるのにもってこいです。私は寒中ウォーキングやゴルフなどをすることで、冬場の室内(5度くらい)で暖房を付けなくてもいい体質になりました。電気ストーブを付けるのは早朝のみで、自分の体から発散する熱だけで寒さに耐えられます。もちろん風邪もひきません。

そういう意味で達成感を感じた本日の新春ゴルフでした。ところで、本日は終わった後は少しだけ奮発してレストランに行って温かい洋食を食べました。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)