fc2ブログ
 櫻井秀勲 タイムパフォーマンスを重視しよう! 


【コラム】
久しぶりに「櫻井秀勲の書斎」のリンクである。櫻井秀勲氏は御年91歳になるが、矍鑠とした話しっぷりから、実年齢より10歳以上は若く見られるのではないだろうか?70代後半と言っても通用しそうな若々しさである。90代でも現役バリバリのユーチューバーとして活躍しているのを見ると、尋常でないものを重ねる。普通の感覚ならば、なかなかこうは行かないのでないだろうか?

自身のYOU TUBE動画で頭には鉢巻を、胴には晒しを巻いて京都の祭りに参加する姿が掲載されたがとても90代には見えなかった。インテリジェンスがありながら、ちょい悪風にも見えるところは如何にも櫻井氏らしいところである。彼は元女性自身の編集長として腕を振るい、同誌を成功(毎週100万部以上発行)に導いた張本人でもある。YOU TUBE上には女性心理を見透かすようなスレッドが存在しているようで、これには昔女性誌の編集長として培ったスキルを十分に感じる。

特筆すべきは語り口に驕り高ぶりが一切感じられない点である。この姿勢がなかったら、恐らく何度も彼のYOU TUBEサイトをリンクしてなかったものと感じている。話してなんぼというスタンスを感じるユーチューバーは大勢いるが、自分としてはそれ以上に重視していることがある。それはその人物から感じる徳である。

1櫻井秀勲

今回の櫻井氏の話はそんなに目新しいことではない。タイパタイムパフォーマンスのことであり、所謂「タイムイズマネー」である。今はコストパフォーマンスよりもタイムパフォーマンスを重視する人が増えているという。コストもマネーはどちらも大切だが、時間を突き詰めれば金に繋がるわけであり彼の述べていることは十分説得力がある。

2櫻井秀勲章タイムパフォーマンスです

横町コメント
記事の内容は平凡なことかも知れませんが、自分としては櫻井秀勲氏を再登場させたくて、本スレッドを取り上げた次第です。話しっぷりに気取ったところがなく謙虚な点もその理由です。自分はいくら立派なことを言っても礼節や態度が悪いユーチューバーは絶対にリンクしません。これは自分の信条でもあります。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


3七百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)