fc2ブログ
今日から月が替わったが、先月9月のブログ棚卸を公開したい。本日からアフィリエイト広告を従来の2から3に増やしたが、今後はいろいろとトライして行きたい。現在自分が提携しているA8アフィリエイトは自己購入が可能なので、自分が欲しい品を絞って購入し、その上で商品に対しての感想を書く。これからはそのようなことも試してみたい。メリットとしてはSEOが上がることである。これが相乗効果を産めばいい流れとなるからである。

さて最近読まれた記事をご覧頂きたい。1位と2位と7位については常連さんが拙ブログにアクセスする際のキーワードとして使っているようだ。3位は数年前に定年を果たした際に気合を入れて書いた記事「食うか食われるか」のことである。これまでの自分の人生は人を見返すことを大きな目的と考えて、日々歩んできた。即ち、ルサンチマン(ニーチェの言葉で復讐心)を正のベクトルに転換することで、多大な前進のエネルギーを生ずることである。この記事にはその原点があると考えている。

5位のYOU TUBE関連の記事は仙台のユーチューバーキャンパーヒロTV氏が、セカンドライフでの蘊蓄を語ったものである。共感することが多いだけに、更新スレッドによってはヒロ氏に再び三度登場して頂くことになるのかも知れない。ヒロ氏は大手メディアのインタビューを受け、一躍知名度が増したようだ。6位のエリザベス女王の死去の記事は使命感で書いたものである。使命感というのはブログタイトルに”岡目八目”を名乗っている以上、このような大きな出来事はスルー出来ないと踏んだからである。自分は記事を書く際に書きやすい、書き難いという視点で選んでいない。例え書き難くても、知識を仕入れ知恵を振り絞って書く。これが務めと考えている。

8位の日本史新聞にはいろいろなかたからコメントを頂き驚いている。日本史を広く浅く知る上でなかなかユニークな本だけに、自分自身も今後着目して行きたい本である。元政府の知恵袋:高橋洋一氏は安倍晋三元首相の国葬に違法性はないとしている。本来ならば、コンプライアンスをどうこう言うのではなく、モラル的に今回の国葬がどうなのかを論ずるべきであり、複数の政治家が述べた見解(国会の審議を通すべき)は、本筋からずれている気がする。もっとはっきり言えば相撲を取る土俵が違うということである。

10位のバイクのアルミテープチューンはブロ友様のIさんから仕入れた情報を基に行ったものである。眉唾ものでは?と疑う人も多いが、この手法は既にトヨタが特許を取得して市販車(新車)の技術に反映していることを忘れてはならない。であるならば、効果を疑う必要はない。やらない手はないのである。

1ベスト10

次にGoogleアナリティクスによるアクセス推移分析である。平均ページビューはもう少しで900といったところである。

2Google3D立体画像アクセス推移

こちらはFC2アクセス解析による分析である。ユニークアクセストータルアクセスとも過去最高となっているが、参考程度に見て頂きたい。

3FC2アクセス解析の月別推移

横町コメント
自分の好きな言葉の中に「ローマは一日にして成らず」がございます。また著名な格闘技の選手である船木誠勝(青森県出身)は「立派な肉体は一日や二日ではできません。数年に渡る地道な努力があってこそ実現できるものなのです」と述べていますが、ブログもまったく同じと考えています。

拙ブログでは13年前に船木誠勝のことを紹介した経緯がありました。https://gbvx257.blog.fc2.com/blog-entry-2156.html道を究めるのに近道などはないのです。これを肝に命じてブログに精進して参ります。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼



4七百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)