fc2ブログ

 定年後「年金だけで生活できる!?」基本は足るを知る! 


リンク動画について
本日は私がこのところ着目しているユーチューバーである仙台在住のCamper-Hiro TVキャンパーヒロTV)氏(以下ヒロ氏)のYOU TUBE動画から引用させて頂いた。これまでヒロ氏の動画を見る限り悠々自適なセカンドライフを送られているように見えるが、今回はそんな固定概念が少し揺らぐ内容となっている。それはキャンプ三昧のセカンドライフを送られているヒロ氏は必ずしも、左団扇の生活でないという点である。動画を見るにつれ、これまでの動画では明かされていない情報が次々に明らかになってくる。それだけに暴露動画と言っていいのかも知れない。

画像をご覧頂きたい。いつもと違う背景だが、ここはヒロ氏の書斎と思われる。想像はしていたものの、ヒロ氏は読書家のようだ。ヒロ氏はこれまでセカンドライフに金のことにあまり触れなかった。今回の動画には、今まで明かさなかったことが語られている。

1Camper-hiro TV

ヒロ氏の述べることを箇条にまとめてみた。話を聞くとヒロ氏は十代で既に職に就いていたようだ。そして仙台に住む前は隣県の岩手県の県庁所在地である盛岡に住んでいたことが明らかになった。

大変驚くのは、YOU TUBEを定年後の大きな収入源としていることである。ヒロ氏は今はキャンプ三昧の生活を送っているが、年金で不足する分をYOU TUBEからの収入でまかなっているという。

2要点(箇条)

横町コメント
これまで私はキャンパーヒロTV氏はサラリーマン生活で成功を収めた人とばかり思っていました。それだけに、年金収入が平均値以下と言う点に驚いた次第です。印象に残った言葉は「足るを知る」です。世の中には欲に目がくらんだ人が多く「足るを知らない」人が多いだけに、悟りのようなものを重ねました。この蘊蓄は今後の自分のセカンドライフの指針になるのかも知れません。老後の資金は多いに越したことがないですが、節度がないとキリがない気が致します。

それだけに、大変参考になったヒロ氏のポジティブな考え方です。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。クリックして頂ければモチベーションが高揚します。宜しくお願いします。
 ▼▼▼


3七百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)