fc2ブログ
本日は百均のダイソーで求めたコストパフォーマンス抜群のサングラス😎を紹介したい。何と眼鏡の上から掛けられるサングラスである。これまでこの手の商品はあったにせよ、僅か¥110で購入できるとは思ってもいなかったのでダイソーの眼鏡売り場で見つけたときは驚いた。先ずは試してみることと思い購入に至った。カラー的にはブラック(本品)とブラウンの二種類がラインナップされている。

1販売時

梱包を開け愛用している眼鏡に当ててみた。ご覧の通りピッタリである。

2横から

わかりやすいように、サングラスの折り返しの”へりの先端”を黄色い線でなぞってみた。ヘリの部分が眼鏡のフレームにのっかるような構造となっているが、”掛かり”の寸法は10ミリ前後(端に行くほど深い)もあり、安定感は抜群である。

3フレームを黄色でなぞる斜め上から

横町コメント
瞳の色が茶色なので外に出ると太陽が眩しく感じられ、若い頃からよくサングラスを掛けていました。ところが、60代に入って車やバイクの運転時にも老眼鏡を使用するようになり、サングラスを掛けたくても掛けられませんでした。それが再び可能となり嬉しく思います。折り返し(へり)がついているので、目にゴミが入り難いのでは?と考えています。或いはディスクグラインダー使用時などに、保護メガネとしても使える気がします。このような魅力ある商品を発売したダイソーは天晴れですが、さすがに百均業界のTOPだけあります。👍

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


8六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)