fc2ブログ
先日、仙台市文化横丁に店を構える高秀(昼間はランチで営業、夜はカラオケスナック)を紹介したが、今回は別のメニューを紹介したい。ちなみに、前回オーダーしたのは味噌焼き定食であった。文化横丁は目抜き通りの一番町と交わる横丁である。昼は付近のララリーマンがランチに訪れて賑わうスポットである。

1文化横丁

ビルの名はYS分横ビルである。テナントとしてはご覧のように飲食店数店が入っている。

2高秀外観

知人と訪れたのは12時過ぎであったが、既に店内はサラリーマンが十名ほど座っていた。暖簾は地元で福の神と崇められる仙台四郎(自在の人物)である。

3入口アップ

私がオーダーしたのは味噌ホルモン定食である。ご飯はお代わり自由である。遠慮なくに一杯だけお代わりさせて頂いた。味噌ホルモンのほうもご覧の通り、非常にボリュームがあって美味しかった。
😃👌副食のほうも結構充実していた。気になる価格のほうは税込みで¥700である。

4味噌ホルモン定食

横町コメント
このような穴場でランチを食べるのもサラリーマンのささやかな愉しみです。例によって今回も食べ終わって店を出る際に、店の人から「行ってらっしゃい」と言われました(笑)やはりサラリーマンで賑わう店だけあります。次回はまだ食べてない塩ホルモン定食に挑戦したいと思います。ちなみに、経営者のママは宮城県北部の出身でなかなかのやり手と言う話でした。夜の部であるカラオケスナック🎤のほうも結構繁盛しているようです。👀

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


5六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)