fc2ブログ
知人からタリーズコーヒーマグカップを頂いた。これまではダークブラウンのタンブラーの朝のコーヒーを楽しんでいたが、これを機に変えてみた。実用量は360CCである。容量が大きいので醒めにくく重宝している。

1ドリップコーヒー

何と言ってもタリーズコーヒーのロゴが気に入った。中味は同じでもこのマグカップでコーヒーを飲むと美味しい気がするのは不思議である。朝に飲むコーヒーの量は約700CCなので、二杯ということになる。気が向いた時はミルクのみを入れるが砂糖は入れない。その代わりにチョコレートの一かけらを口に放り込む。この組み合わせが絶妙である。音楽に例えるのならピアノとバイオリンの共演といった趣を感じる気がする。

2一杯の贅沢

横町コメント
朝方なので、モーニングコーヒーは欠かせません。コーヒー一杯とチョコレートが一かけらさえあれば、脳が一気に立ち上がる気がします。今回器を替えたことで、更に充実したコーヒータイムを過ごせます。ちなみに、豆のほうはUCC職人の珈琲 深いコクのスペシャルブレンド(中挽き)のドリップです。今まで様々な豆を試しましたが、これが私の最も好きなコーヒーです。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


3六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)