fc2ブログ
有給休暇を取った本日、私は街歩きに興じた。定禅寺通国分町(右側は二日町)の交差点では、既に多くの欅並木が葉を落としていた。

1辻ぼかし

辻の傍にあるカフェベローチェ仙台定禅寺通店に立ち寄り、一時間ほど現在執筆中の歴史作品の案を練った。

2ベローチェ

一番町で食事を済ませた後で晩翠通に向かった。銀杏並木の落葉の具合は個体差が激しい。まだ黄葉が見頃の木とすっかり葉を落とした木が混在していた。

3晩翠通銀杏見頃

この後西公園に向かった。今日の仙台の最高気温は16度と昨日の9度とは雲泥の差である。二十四節気の小雪に入ったにもかかわらず、小春日和に恵まれたのは願ってもないことであった。

4西公園西側

横町コメント
やはり晴れた日の街歩きは清々しいです。\😃/師走まで秒読みに入りましたが、感覚的には晩秋です。然らばその余韻を確と味わいたい所存です。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


5六百横町
関連記事

コメント

こんばんは

ウオーキングは晴れた日のほうが気分が
良いです。
そちらも晩秋の彩りの世界になってきた
のですね。

URL | ichan ID:-

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。寄稿の締め切りが迫ってきたので、街歩きを兼ねてカフェに立ち寄ってみました。おっしゃる通りで好天は追い風になりますね。小雪に入ったのも忘れるくらいの陽気だったのは願ってもないことでした。

これで週末に向けて弾みがつきそうです。余韻をいい方向に活かしたいところですね。お陰様で、本日もお志を頂戴しました。おはからいに感謝しております。コメントを頂きありがとうございます。

有休みを取られての街歩きと、喫茶店での作品創作活動、有意義な一日でしたね…。

追伸
貴兄のブログへのコメント書き込み、私の場合だけかもしれませんが、書き込んだはすが、書き込まれておらず、再書き込みを要したり、不正書き込みと弾かれる場合があります…。謎。、

URL | boubou ID:-

boubouさん、ありがとうございます。

カフェはライフの一部と化しているだけにホリデイにはなるべく足を運ぶようにしています。書き込みにおいてお手数をお掛けしたようで、原因を調査しています。

本日もお志を頂戴しました。ご配慮に感謝申し上げます。ありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)