fc2ブログ
 【成功論】成功するために重要な健康について 


【コラム】
久しぶりに櫻井秀勲の書斎のリンクである。櫻井氏は東京都墨田区出身1931年(昭和6年)生まれ、東京外国語大学ロシア語学科卒、作家編集者評論家YouTuber、ウーマンウェーブ』代表取締役会長、『きずな出版』代表取締役社長、『KIZUNA CREATIVE』取締役、『早稲田運命学研究会』主宰。

著者は『女がわからないでメシが食えるか』『男の運命は35歳で決まる』など200冊以上に及ぶ。動画でも述べているが古今東西の占い・運命学に詳しい。大学卒業後、光文社に入社し、三十代初めから、女性週刊誌「女性自身」の編集長を務め、毎週百万部発行の人気週刊誌に導いたという実績がある。

昭和の頃、文豪の遠藤周作川端康成三島由紀夫松本清張らとも親交があった。2年半前の3月4日の誕生日(89歳)にユーチューバーとしてデビューし、現在は91歳になる。年齢を感じさせない話ぶりは、老いて盛んを連想させる。

1櫻井秀勲

櫻井氏の述べる主旨をまとめてみた。櫻井氏本人が健康なだけに説得力を感じる内容である。極論すれば健康をキープさえすれば、金は後からついてくるということである。

2櫻井秀訓の趣旨

横町コメント
お金の前に健康であることを意識する。これは案外盲点なのかも知れません。取り柄がなくても健康であれば金はなんとかついてくる。年金の多い少ないなどはあるものの、これは大筋で合っているものと解釈しています。健康以外さほど取り柄のない私ですが、櫻井氏の話を聞いて幾分救われるものを感じました。皆さんはどんなお考えをお持ちでしょうか?お聞かせ頂ければ幸いです。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


3七百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)