fc2ブログ
昨日からYOU TUBEを始めた私だが、YOU TUBEとFC2ブログをそれぞれ毎日更新するのはきつい。更新頻度を検討して毎日交互に更新することにした。よくYOU TUBEを始めたからと言ってブログを止める人がいるが、私はそうしない。それはブロ友様には長きに渡って誼を通じて頂いているからである。ファンやブロ友様大切にする気持ちはまったく変わらない。お得意様ほど有難いものはないからである。

今日はFC2ブログ更新の日ゆえ、YOU TUBEは更新しない。インターバルを利用し、私はYOU TUBEを運営する上で必要なアイテムを整備することにした。これはカメラ台である。万が一カメラが転倒しても、下に落ちないようにこのような支柱を設置した。カメラの厚みとクリアランスを見越しての作成である。

1カメラ台

通常時の使用(モニターを見ない状態)ではこんな状態になる。

2通常時

これは自撮り用のモニターを見ながら撮影する時の状態である。これで安心して動画を撮影できる。

3自撮りモニター使用時

大き過ぎたホワイトボード(A3版)は使えそうもないので、ダイソーでB4版のものを購入した。

4ホワイトボードB4版

これはYOU TUBE内の自分のホームの画像である。ヘッダー(上方のロゴ)と写真(ブログで言うところのアバター)を設定した。後は動画をどんどん増やすだけである。

5横町利郎ホーム

横町コメント
二兎を追う者は一兎をも得ずと申しますが、自分にとってのYOU TUBEとブログがこれに当たります。正直に言わせて頂くのなら、ブロ友様を私のYOU TUBEサイトに引っ張って行きたいということです。但し、これまで同様にブログでのお付き合いも重視したいと考えています。

それはさておき、本日はマイYOU TUBEでBGMを鳴らそうと思い、チャレンジしましたが、どういうわけかBGMを鳴るようにすると、私の話し声が消えてしまうようなので、断念し元に戻しました;YOU TUBEの操作に慣れる(できれば熟練したい)には、しばらく掛かりそうです。逸る心を抑え焦らずに毎日コツコツとチャレンジして行きたい所存です。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


6六百横町
関連記事

コメント

遅くなりましたが、おめでとうございます!!

満を持してのユーチューバーデビュー、おめでとうございます!!
いよいよ新たなチャレンジですね~♪
初めて、横町さんのお顔を拝見し、確固たるパーソナリティをお持ちの方なのだなぁと改めて感じました。ブログと二刀流とのこと。とても大変なことかと思いますが、ますますのご活躍を期待しております。
これからも応援させて頂きます!!

YouTubeとブログを交互にとは驚きました…。というのは、私のイメージではYouTubeノの方が作成に時間がかかると思うからです…。私ならば、前者が週一で後者が残りという感じですね…。
ともあれ、貴兄のこれらの運営を楽しみにしております…。

URL | boubou ID:-

こんばんは

YOU TUBEとプログを毎日更新するのは
仰るように大変だと思います。
特に、YOU TUBEの場合は尚更かと。
交互でも大変だと思いますが、期待して
います。
DIY、お疲れさまでした。

URL | ichan ID:-

penpen_1goさん、ありがとうございます。

ありがとうございます。おはようございます。以前からYOU TUBEを始めたいという願望はありました。但し会社勤めの身ということもあり、デビューする時期を淡々と窺っていました。追い風はネタに困らないということです。それと自分流を貫けば何とかなるだろうという気持ちです。

先ずは自分なりのレールを敷く。そして試運転する。そのうちにPDCAを回せばいい。今は深く考えず、そのくらいでいいと考えております。5分で趣旨をまとめたほうが良い。出来れば箇条書きを多用する。これは多くのユーチューバーから得たヒントです。軌道に乗せる方法は無限に存在する。であるならばチャレンジしない手はないと考えた次第です。

おはからいにより、本日もお引き立てを頂戴しました。改めまして、今後とも宜しくお願い申し上げます。

boubouさん、ありがとうございます。

YOU TUBEに関しては、最初から完璧なものを作れるものではないので、先ずは自分流を貫き、自分なりのリズムを作るのが最優先と認識しております。バランス(自己主張と視聴者からの見やすさ)を重視して、先ずは5分前後がベターと考えています。それとただしゃべりっ放しも良くない。少なくても要点を箇条にしたものをボードに示しながら録画したいと思います。

”人の振り見て我が振り直せ”です。痒い所に手が届くにはそのような裁量が要求されると考えています。テーマには困らないので、後は前進あるのみです。お陰様で、本日もお引き立てを頂戴しました。ご配慮に感謝申し上げます。コメントを頂きありがとうございます。

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。YOU TUBEについてはピンキリで、何も考えずに「言った者勝ち的なもの」ならば、毎日更新もけして難しくない気が致します。但しこれだと中味が薄くなります。筋の通った主張をするには練らなければなりません。下調べもあります。それを考えてこのような更新頻度とした次第です。

ご配慮により、今回も格別なるエールを賜りました。おはからいに感謝しております。コメントを頂きありがとうございます。

横町さん、おはようございます!

先日のYouTube拝見しました!
ブログにYouTube、精力的に情報発信されて
いますね。周辺環境の整備なども大変でしょうけど、
楽しんで取り組まれている様子が伺えます。

今後も、楽しみにお邪魔させていただきます!

URL | マヤリモ日記 ID:-

こんにちわ。
YouTubeとブログ交互の更新はなかなかたいへんだと思いますが、頑張ってください。

あと、BGMの件ですが、編集アプリに何をお使いかわかりませんが、BGMの音量をパーセンテージで換えられる機能があるはずです。たぶん・・・

私は、自分のYouTubeのBGMは大体30%ぐらいに設定しています。
ご参考までに。

URL | わいわいにゃんこ ID:-

こんばんは~♬

Uチューブ、いいね!してきました。
わたしは、Uチューブを動画の保存として使っています。自分が見るだけの目的です。
横町さんのUチューブも時々拝見させていただきますね。
頑張ってください。

URL | 布遊 ID:-

マヤリモさん、ありがとうございます。

おはようございます。ありがとうございます。二兎を追うのは大変ですが、何よりもお付き合いを大事にしたいというのが本音です。「有隣:徳は孤ならず、必ず隣有り」、SNSはこの一語に尽きる気が致します。

これを常に心に言い聞かせて精進して参ります。ご配慮により、本日も格別なるお引き立てを頂戴しました。おはからいに感謝しております。コメントを頂きありがとうございます。

わいわいにゃんこさん、ありがとうございます。

おはようございます。YOU TUBEスタジオの設定で、BGMを30パーセントくらいにしても、鳴らすと音楽で声が消されます;もう少し待てば、ちゃんと両方聞こえるようになるのでしょうか?

初心者ゆえにわからないことが多く戸惑っています。でも壁にぶち当たっても、やる気だけは失わないでおります。ご配慮により、本日も有意義な御助言を賜りました。おはからいに感謝しております。ありがとうございます。

布遊さん、ありがとうございます。

おはようございます。なるほど、そういうYOU TUBEの使い方もあるのですね。勉強させて頂きました。試行錯誤は当分続きそうですが、辛抱強く頑張って行きたい所存です。

おはからいにより、今回も格別なる追い風を頂戴しました。ご配慮に感謝申し上げます。コメントを頂きありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)