fc2ブログ
 YOU TUBEデビューして10日、南八木山散策 


リンク動画について
本日でユーチューバーになって10日経つ。本日アップした動画では感想や手ごたえについて実直な見解を述べさせて頂いた。動画編集には振り回されたが、何とかコツのようなものを掴んできた気がする。

1

パワハラ労使問題については結構アクセスがあったようだが、テーマはこれに限らず、シニアライフや健康寿命の伸ばし方などについても範囲を広げて行きたい。

2ブログ用YOU TUBEホーム

横町コメント
動画編集ユーチューバーなら必ず乗り越えなければならない壁です。私くらいの年齢ですと結構大変ですが、何度もいじっているうちに馴染んできた気が致します。けして生易しいものではありませんが、日々研鑽を積んで参りたい所存です。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


3六百横町
関連記事

コメント

こんばんは~♬

編集が大変なのですね。
横町さんのことですから、
あっという間に慣れてしまうと思います。
頑張ってくださいね。

URL | 布遊 ID:-

YouTube動画、拝見いたしました…。
トライ&エラーでいろいろチャレンジされている点に頭が下がります…。正直に動画作成時のトラブルというかつまづきをを告白されている点は、これからYouTubeを始めようかと考えている読者や同じような悩みを持っている方の共感を呼ぶものと思います…。

日々、貴兄のYouTube動画が進化してゆく様子を興味深く見守りたいと思います…。

URL | boubou ID:-

こんばんは

10日経過とは、早いものですね。
動画編集やテロップ挿入はアナログ的な
時代に行ったことがありますが、大変
だったと記憶しています。
今後とものご活躍を期待しています。

URL | ichan ID:-

布遊さん、ありがとうございます。

おはようございます。動画の長さやテーマ、そして内容…今は主観と客観のギャップをいかにして埋めるか?に正面から向き合っております。試行錯誤は続きますが、焦らずにステップアップして行けばいいと自分に言い聞かせています。

目指す方向性は朧ながら見えてきた気が致します。ブログをやっていたことでネタに困らないのは大きいですね。ご配慮により、本日も格別なるエールを頂戴しました。おはからいに感謝しております。コメントを頂きありがとうございます。

boubouさん、ありがとうございます。

初心者ユーチューバーの多くが、開設時に遭遇しやすい壁が編集動画の問題と察しております。今は焦らずに、一度に見栄えのする動画は作れないと自分に言い聞かせています。三つほどソフトを試しましたが、どうもシンプルイズベストという印象が強いです。先ずはスタンダードからという意味でビデオエディターを第一に挙げました。

少し前まで自分の画像の両側に黒い枠が入っていましたが、今回はこれを改善した次第です。ソフトのステップアップについてはPCの能力との対話と考えています。コンピューターにお詳しい貴兄には、そのへんの事情がおわかりと察しております。お陰様で、本日もお引き立てを頂戴しました。ご配慮に感謝申し上げます。ありがとうございます。

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。最初から高機能の編集ソフトと向き合うと頭が痛くなるようです。(自分の場合ですが)数種類のソフトを使ってみて言えることですが、ビギナーユーチューバーにはビデオエディターで十分という気が致します。それを使って物足りなさを感じたのなら、別なソフトにステップアップすればよいと考えています。

ご配慮により、今回も有意義なご意見を聞かせて頂きました。おはからいに感謝しております。コメントを頂きありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)