fc2ブログ
 メンタル不調になったらどんな病院にかかるべきか? 


リンク動画について
私のYOU TUBE動画からの引用である。多くのかたはメンタル不調について他人事のように考えているが、いざメンタル不調になってからいい病院を選ぶのは難しい。それは患者の心理が「藁にも縋る」ようなものになるからである。

そんな私も鬱を患った際は歯痒い思いをした。動画を見て頂ければ、名医とはどんなものなのかがおわかり頂けるものと察している。

1ブログ用YOU TUBEホーム

横町コメント
動画編集ソフト(ビデオエディター)の操作にもだいぶ慣れてきて、本日は字幕も貼ってみました。操作を知れば知るほど愉しくなって参ります。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


2六百横町
関連記事

コメント

ビデオエディターの使いこなしも日々進んでいるようですね…。
街並み風景の紹介なども楽しみにしております…。

URL | boubou ID:-

こんばんは

自分はストレスのみが原因ではないですが、
ほぼ同様な症状を患い、最終的に某大学病院
で原因をつきとめて頂き、投薬中です。
なので、共感を覚える内容でした。

URL | ichan ID:-

boubouさん、ありがとうございます。

ビデオエディターは恐らく中級位まで行けるのでないでしょうか?自分としてはまだまだ機能を使いこなしていないと自覚しております。リリースされてからやや期間が経っていますが、或るユーチューバーの紹介で、このソフトがただ者でないことを知り、もう少し向き合いたいと考えています。

要は玉石混淆たる様相を呈するYOU TUBEの中から、いかに自分に必要な知識を得ることかと認識しております。検索方法一つに掛っていると言っても言い過ぎでない気がします。昨日はこの鉱脈(上級者ながら初心者にわかりやすく懇切丁寧に教えてくれる女性ユーチューバー)と出遭い、感動を覚え、モチベーションが更に揚がった次第です。

ご配慮により、本日もお励ましを頂戴しました。おはからいに感謝しております。コメントを頂きありがとうございます。

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。この動画を作った意図はひとえに多くのかたに少しでも灯を…という心情でした。お役に立てれば幸いに存じます。医師の人となりは患者に大きな影響をもたらしますが、医師の中には「仁より利」に走る御仁が見られます。
自分は医師たちのこの構図を見抜いた際、目覚め、そういう御仁をいつか見返してやろうと決め、他力本願と決別し自力本願を決意した次第です。薬を飲まなくなったことは医師を始め周囲から大反対されましたが、自己責任を百も承知の上で意志を貫きました。

躁鬱病発症中ということもあり、多くの軋轢や確執を生み、勇み足による紆余曲折もありましたが、徐々に自らの立ち位置が見えて参りました。寛解に至る道筋は十人十色ですが、貴兄の進まれる未来が明るいものとなることを願って止みません。ご配慮により、本日もお志を頂戴しました。コメントを頂きありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)