fc2ブログ
昨日に続き、今日もYOU TUBE動画を投稿しない日である。今日は前回の動画撮影から使用した百均の便利なアイテムを紹介したい。ミニ三脚である。ご覧の通り、非常に安定性がいいのでYOU TUBE撮影に十分使えることがわかった。

1前から

これをPCの後ろに置いて撮影するのである。モニターが見れるので安心である
😃👌石橋を叩く意味で、自分の顔が映る位置には鏡も置いている。

2斜め上から

この動画がこのミニ三脚を使って撮影した画像である。PCの裏側が映っているが、ここにテキスト機能を使って白文字のコメントを入れればドンピシャである。🆗

ちなみに、キャン★ドゥからはスマホ自撮り用のサークル式照明器具つきのスマホ台が税込み¥550で売られていた。コストパフォーマンスが凄い!
\😃/

画像

横町コメント
一昨日YOU TUBEを更新したので、中二日おいて明日投稿する予定です。便利なアイテムが揃い、徐々に周辺機器が充実してきた気がします。後は動画の構成を練るだけです。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


3六百横町
関連記事
[タグ] ミニ三脚 YOU_TUBE

コメント

いろいろ便利なグッズが徐々にそろっていくのですね…。
これからが楽しみです…。

URL | boubou ID:-

こんばんは

100均アイテム、侮れないものばかりですね。
これで儲かるのかと思うものもあります。
ご利用の三脚、旅行等の際にも便利そうです。

URL | ichan ID:-

こんばんは~♬

アイテムも揃い、環境が整いましたね。
三脚も小さいからこそ、役立つことも多いと思います。また、自撮り用のスマホ台もご紹介くださいね。

URL | 布遊 ID:-

boubouさん、ありがとうございます。

先日ご紹介したカメラ台は無用の長物と化しました;試行錯誤とは言え、練りが足らなかったのかも知れません。やはり「シンプルイズベスト」ですね。これを肝に銘じたいと思います。

本日もお引き立てを頂戴しました。ご配慮に感謝申し上げます。コメントを頂きありがとうございます。

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。おっしゃる通りで持ち歩いても嵩張らず、自撮りアイテムとしては最高です。ご紹介した三脚は伸縮するスライド式ですが、脚の部分がフレキシブルになったタイプ(伸縮はしない)もあるようです。

シチュエーションによって使い分けもありと考えています。おはからいにより、今回も厚誼を頂戴しました。コメントを頂きありがとうございます。

布遊さん、ありがとうございます。

おはようございます。動画ソフトの習得の他、こういう細かいアイテムを着々と揃えるもの大切と思います。今は日々モチベーションが高揚しているので、これをキープしたい所存です。

お陰様で、本日も格別なる追い風を頂戴しました。おはからいに感謝しております。コメントを頂きありがとうございます。

おはようございます。

100均の三脚、なかなかのスグレモノのようですね~。
コンパクトで、色んな活用法がありそうです。。
DIYでも、クランプやノギスなど、
簡易的でも十分使えるものが揃っていて、ほんと有難いです!!

ユーチューバ―として、だんだんご自分のスタンスも固まって、
落ち着いて、カラーを打ち出す段階へと進みますね~。

penpen_1goさん、ありがとうございます。

おはようございます。こういう細かいアイテムは追い風になります。やはり細工はシンプルなほうがいいですね。三脚の置く位置や角度で視聴者の受ける印象が変わってきますが、このへんは先輩YOU TUBEの動画を参考にしています。無数にある選択肢から自分にあったものを選ぶことは背理法を駆使することでもあります。それだけに、PDCAを回すのは欠かせないところですね。

最初は極度の緊張からこわばった表情になりましたが、コツのようなものも習得し徐々に慣れてきた気が致します。但しブログと違って書きたいことを書くわけに行きません。テーマがブレるYOU TUBEサイトは伸び悩む傾向が強いようです。但し全くブレないと、今度はネタに困る。多くのユーチューバーはこのジレンマに直面している気が致します。

まだ二桁のスレッドをUPしていませんが、今が踏ん張りどころと考えています。おはからいにより、本日もお引き立てを頂戴しました。ご配慮に感謝申し上げます。コメントを頂きありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)