fc2ブログ
セカンドライフを充実させる】三つの方策とは?


リンク動画について
中二日を置いてYOU TUBE動画を更新した。私がセカンドライフにおいて、実行していることを三つほどピックアップしてみた。ベース画像は岩手の雪まつりだが、先輩から頂いたものである。

1セカンドライフ三つの方策サムネイル

昨日から本日にかけて
①YOU TUBEとFC2ブログの相互リンクを行った。
②YOU TUBEの概要欄を見直し、更に詳しいものにした。
③リンクキーワード(鬱病躁鬱病メンタル不調メンタルヘルスパワハラセカンドライフ健康寿命ウォーキングバイク石巻千石船の会・みちのく春秋)を追加した。
サイトへのアクセスは以下の通りである。

2ブログ用YOU TUBEホーム

横町コメント
皆さんは私の動画を見てどんな印象をお持ちでしょうか?お聞かせ頂ければ幸いに存じます。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


3六百横町
関連記事

コメント

こんばんは~♬

言葉、聴き易いです。
内容もとってもまとまっていると思います。
これからも頑張ってくださいね。

URL | 布遊 ID:-

こんばんは

YOU TUBEとFC2ブログの相互リンク等の
改善をなされたのですね。
お疲れさまでした。
動画で示された事項、セカンドライフの
参考にさせて頂きます。

URL | ichan ID:-

画面の表示が、だんだんこなれて来ましたね…。
内容は分かりやすいですが、マジメ要素が強いので、エンタメの要素を入れていくと、視聴数が上がりやすいと思います…。

URL | boubou ID:-

こんばんわ~。

セカンドライフを充実させる方策。いずれも共感できるものでした。
私も、あと1年で完全リタイアの予定ですので、
その時に向け、少しずつ整えていけたらと思っております。。

布遊さん、ありがとうございます。

おはようございます。そうおっしゃって頂き動画を作った甲斐がございました。YOU TUBEはブログのように自分の好きなことだけ発信できません。正直に言えばネタ不足に陥らないか?マンネリ化しないか?が心配です;

一方でブロ友様から追い風を頂くと、打開にも繋がります。今は自分の動画と自問自答していますが、緊張し過ぎという感がぬぐえない気がします。如何に表情や語り口を柔らかくするかが今後の課題ですね。

ご配慮により、本日もお励ましを頂戴しました。おはからいに感謝しております。コメントを頂きありがとうございます。

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。力になるお言葉を頂戴し恐れ入ります。本当はYOU TUBE視聴者からの流入を獲得しないとダメなのですが、弱小チャンネルということもあり、リンクを付けた次第です。毎日コツコツと前進すればそれでよしと自分に言い聞かせています。

先輩ユーチューバーのハウツー講座の数々は大変参考になります。これに時間を掛けないとものにならない気がします。動画作成を何度か重ねることで、先輩ユーチューバーの述べていることが徐々に理解できる気がします。発芽に至るか否かはわかりませんが、今はじっと地中で辛抱の時期ですね。

おはからいにより、本日もお志を頂戴しました。ご配慮に感謝申し上げます。コメントを頂きありがとうございます。

boubouさん、ありがとうございます。

自分でももっと表情を柔らかくと思っているのですが、今はこれが精いっぱいです;まさに言うは易く行うは難しですね。でもこれを乗り越えないとダメと自分に言い聞かせています。ヒントはYOU TUBE上にいくらでもあります。真似はNGですが、ヒントを得て”自分流を模索した上で今後に反映させる”のが重要と考えています。

回数を重ねるごとに改良を加えています。例えばオープニング動画の長さ、これは長くても短くてもいけません。如何に主観と客観のギャップを埋めるかがポイントと受け止めております。

当初設置していた「本日のテーマ」を書いたホワイトボードは不要(動画上の表示で十分フォローが可能)と判断しました。スマートさも視聴者に与える影響は大きいと解釈しています。今回も格別なるエールを賜りました。コメントを頂きありがとうございます。

penpen_1goさん、ありがとうございます。

おはようございます。そうおっしゃって頂き感謝申し上げます。先ずはサムネイル(本で言えば表紙に当たる部分)を見直しました。インパクトがないとダメなようです。先輩ユーチューバー諸氏からいろいろと手法を学んでいますが、まだまだ試行錯誤は続きそうです。後はネタが尽きないかどうかですね。

ブログとは異なり、テーマを広げ過ぎてはまずいので、このへんが肝と捉えています。リンクしたキーワードが吉と出るか、凶と出るかはわかりませんが、先ずはトライするのが先決と考え、一昨日から大幅に手を加えた次第です。

お陰様で、本日もお引き立てを頂戴しました。ご配慮に感謝申し上げます。コメントを頂きありがとうございます。

素晴らしいです

落ち着いた語り口で、とても聴きやすいです。
横町様の真面目な性格の故か、少しかたい雰囲気も感じますが、御自覚なさっているようで、回を重ねるにつれて、少しずつこなれていくのではないか思います。
内容についても、全く共感できるもので、まるで私の心境を代弁していただいているような錯覚さえ抱いたほどです。
また拝聴させて頂きます。

URL | mkat ID:oh4NkpYI[ 編集 ]

mkatさん、ありがとうございます。

そうおっしゃって頂き動画を作った甲斐がございました。動画については徐々にですが改良を加えて行きたいと考えています。ネタ切れが心配ですが、ネタがないからといって風呂敷を広げ過ぎるのもNGなので、このへんは最大公約数とにらめっこしています。初期のうちならばテーマの舵取りを変えるのも可能ですが、徐々に構想が固まりつつあります。

救いはYOU TUBEスタジオに付属しているアナリティクスで視聴者の見たい動画を把握できることです。動画が終わるまでどれくらいの視聴キープ率を維持しているのか?など細かい点を分析することで、凡その方向性を推察できます。時勢が移り行き、我が国民のモラルの低下を感じますが、特に謙譲については顕著に変わってきたのを実感しております。

重ね重ね、本日も格別なる追い風を頂戴しました。おはからいに感謝しております。コメントを頂きありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)