fc2ブログ
今日の仙台の天気は雪(昨夜の夜半頃まで)のち晴れであった。気象庁の発表による仙台の積雪は19センチであった。太平洋側気候の仙台では2月にまとまった雪が降ることが多い。一方で日中の気温は3月中旬並みの9度まで上がった。

これくらいのことでウォーキングを止めるわけにはいかない。本日は午前中と午後の二回に分けておおよそ5キロほどのウォーキングを行った。日陰ではご覧の通り、15時時点でも雪が残っていた。

1日陰

一方で日の当たるところはご覧の通りですっかり路面が露出していた。このように路面コンディションが激しく変わり行く中でのウォーキングを決行することにした。

2ドライ

便りは昨年購入したサイドコアブーツである。特徴はグリップ性能に優れることである。タイヤに例えるならば、スタッドレスタイヤに匹敵すると言っていいのかも知れない。深い雪だとサイドの部分から水を通すが、実験したところ7~8センチくらいの積雪なら問題ないようだ😃👌

3ブーツ

ウォーキングを終えてからの自分への褒美はラム酒🥃である。今日はロッテのラミーチョコチョコレート(ラムレーズンが入ったチョコ)をつまみとして合わせてみた。ラムずくしということもあって、相性は抜群であった🆗

4ラム酒とラミー

横町コメント
まとまった積雪こそありましたが、日中は春の兆しを十分に感じた本日の仙台でした。明日は更に気温が上がり11度くらいになる予報です。頼もしいサイドコアブーツがあるので、少々雪が積もってもウォーキングを中断せずに済みそうです。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


5六百横町
関連記事

コメント

雪道歩きの後のラム酒とチョコレート、格別でしたね…。

URL | boubou ID:-

こんばんは~♬

雪道をたくさん歩きましたね。
ラム酒もラミーチョコも、わたしも好きです。
たくさん歩いた後のお酒は美味しいですね。

URL | 布遊 ID:-

こんばんは

そちらも降雪量が多かったようですね。
それでもウオーキングを欠かさないのは
立派です。
居住地も晴れた箇所はかなり溶けましたが、
夜間の冷え込みで、明日の朝のほうが危険
かもしれません。
横町さんもお気を付けて下さい。

URL | ichan ID:-

boubouさん、ありがとうございます。

最近、マンネリ化を如何に回避するかを模索しています。雪があるとどうしても行動が制限されるので、いろいろと試行しています。先ずはウォーキング、これだけで心身を健全に保てます。結構このブーツは使えるという印象です。

お陰様で、本日も格別なる追い風を頂戴しました。おはからいに感謝しております。コメントを頂きありがとうございます。

布遊さん、ありがとうございます。

おはようございます。このブーツがあるお陰で少々の雪道ならば快適に歩けます。昨日は気温が上がったので早く融けたようです。春が待ち遠しいです。ラミーチョコとラム酒の組み合わせは癖になりそうです(笑)

ご配慮により、本日もお引き立てを頂戴しました。おはからいに感謝しております。コメントを頂きありがとうございます。

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。一昨日の夜は結構雪が降りましたが、昨日かなり融けたようです。雪上ウォーキングは履物によってかなり左右されますが、このサイドコアブーツは靴底に雪がくっつかず、歩きやすかったです。

今日は12度まで上がるようで、更に雪解けが進み、いいコンディションになりそうです。おはからいにより、今回も厚誼を頂戴しました。コメントを頂きありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)