fc2ブログ
一喜一憂は禁物だが、このところYOU TUBEの訪問者数が伸びない;まだ10動画しか掲載していないが、YOU TUBE動画でYOU TUBE指南サイトの動画を見ると、細かいところにいろいろと問題があるようだ。先ずはチャンネル名だが、
①横町利郎(YOU TUBE開設時)
②横町利郎の鬱克服・パワハラ打開策・悠々セカンドライフ(2/4に変更)
を改めシンプルに
とした。改名理由は他に重複するチャンネルがないことと、短い名称にしないと視聴者に覚えてもらえないということである。
それと同時にヘッダー(バナーとも)部分のタイトルも「横町利郎の鬱克服・パワハラ打開策・悠々セカンドライフ」から「横町利郎:うつ克服 悠々セカンドライフ」に変更した。”うつ”を漢字にするとYOU TUBE検索で不利になるという理由からである。

YOU TUBEには高度なアルゴリズム(問題を解決したり目標を達成したりするための計算方法や処理方法)が含まれていて、これをクリアしないとサイトの成長は在り得ないのである。成功したユーチューバーの多くがこの法則に則り、様々な対策を実行しているのである。

1新しいホーム画像JP

ようやく投稿した動画が二桁となったが、新規の視聴者に見てもらいたい動画がTOPに来るように配置する必要もあるという。これを受け、YOU TUBE開設時の動画をTOPに設定した。これによって数、本日は名のアクセスがあったようだ。

2新規視聴者用画像

横町コメント
それにしても、YOU TUBEはすることがいっぱいあります。但しこれに慣れれば億劫にならないと考えています。ちなみに、チャンネル名は一箇月の間に二回だけ改名できるということです。今回の改名によって、しばらくは改名できなくなりますが、これがいい方向に推移することを祈りたいと思います。今後は”横町チャンネル”とYOU TUBE上で検索して頂ければ幸いです。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼



3六百横町
関連記事

コメント

こんばんは

YOU TUBEは色々な工夫が必要なようですね。
徐々に運用手法を改善されているので、今後が
楽しみです。
今週も宜しくお願いたします。

URL | ichan ID:-

YouTubeのシステムや試聴数アップの要領をいろいろ勉強されているようで、頭が下がります…。私のYouTubeチャンネルは、アップだけでほぼほったらかしです…。汗💦
なるようになれの方針でやってます…。笑😊

URL | boubou ID:-

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。一喜一憂は禁物ですが、視聴者のアクションがないと不安に駆られます;多くのユーチューバーがモチベーションを失い、止めて行く理由がわからないわけでありません。
自分としては険しい山だからこそ、何とかしてやろうという意欲が湧いてきます。後はフィジカルさえキープし、「石の上にも三年」を心に念じればどうにかなるくらいの気持ちでおります。

本日も格別なる追い風を頂戴しました。おはからいに感謝しております。コメントを頂きありがとうございます。

boubouさん、ありがとうございます。

実はYOU TUBE動画には例外もあり、ただ動画だけを延々とUPし続けてもチャンネル登録が1000を超えているサイトが存在します。バイク関連のサイトでしたが自分もびっくりしました。但し、そんなサイトでも動画編集すれば更なるアクセスが見込めるのは言うまでもありません。このへんは多様性とも言えそうですが、視聴者から見て”如何に興味をそそる内容になっているかと”いうことですね。

今はスランプですが、開き直る時と自分に言い聞かせています。焦らずにステップを登って行きたいと考えています。本日もお励ましを頂戴しました。ご配慮に感謝申し上げます。ありがとうございます。

おはようございます

いろいろ試行錯誤されているようですね。
ブログの初期にもにていますね。

YouTubeの情報が必要な人には
必ず届きますように祈っています。

URL | つや姫日記 ID:-

つや姫さん、ありがとうございます。

おはようございます。今は上昇気流に乗るどころか、いい風すら掴めない状態が続いています。悩みは最新の動画を見てもらえないことです。ユーチューバーの本音を言わせて頂ければ、ホーム画像(YOU TUBE検索画面で「横町チャンネル」からヒットするページ)を見てもらいたいのですが、今はブログに貼りつけた動画の単発のみの閲覧がほとんどであり、拡散に至っていないようです;

そのため、今は手を変え品を変え対策を施していますが、出口がなかなか見えてきません。こういう状況で多くの初心者がモチベーションを失うのだろうと推察しております。しかしながら、これを想定内と自分に言い聞かせ、「石の上にも三年」をモットーに地道に動画を上げ続けています。

ご配慮により、本日も格別なる追い風を頂戴しました。おはからいに感謝しております。コメントを頂きありがとうございます。

PS:たまにでいいのでアメブロのコメント欄を開放して頂ければ幸いに存じます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)