fc2ブログ
【定年後の再就職】で心掛けたことを三つだけ述べます!


リンク動画について
マイYOU TUBE最新作動画である。定年後の再就職ではプライドを捨て去る必要があるが、数年前の自分を振り返って具体的なことを三つ挙げた。私は現役時代の職場で人間関係に悩み、それを克服するために論語などの儒教を学んだが、それが再就職でも役に立った気がする。詳しくは動画をご覧頂きたい。

サムネイル(本で言えば表紙に当たる部分)は、現役時代の職場の先輩から頂いた画像(美保の松原と日本平)である。

1サムネJPG

項目は他にもあるが、敢えて的を三つに絞った。あまり多すぎる項目の箇条書きは無用と考えたからである。

2JPG再就職で心掛けるべきこと

横町コメント
今回は中一日のインターバルをおいての動画投稿です。前回の動画(セカンドライフでは怪力乱神を語らず)の出来がどうもいまいちで、リベンジという意味合いもあったのですが、一番大きな理由は「動画の質さえ落とさなければ投稿頻度を一日おきに上げてもいい」と考えたからです。

動画に対する感想などをお寄せ頂ければ幸いに存じます。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


七百横町
関連記事
[タグ] 再就職 論語 儒教

コメント

こんばんは

現在、定年後の再就職は考えていません。
しかし、セカンドライフを過ごす上でも、
重要なポイントと感じました。
参考になる動画、有難うございました。

URL | ichan ID:-

ご自身の体験に基づく定年前後の身の処し方シリーズとも言える貴兄のYouTubeチャンネルですね…。そういう世代の心を捉えられれば、着実にファンが増えると思われますが、同じようなテーマのチャンネルもあるのでしょうね…。そういうのも調査されて、特徴あるメッセージを届けられれば、一歩抜きん出ることができるかもしれませんね…。

URL | boubou ID:-

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。YOU TUBE動画はまだまだパターン化(相撲で言えば得意の型のようなもの)できていません。その中で、やはり視聴者にポジティブな印象をもたらす動画のほうがいいと考え、方向性を見据えて舵をとりました。

再就職を考えていないかたにも興味を持って頂けるように、いろいろと案を練っています。お陰様で、本日もお引き立てを頂戴しました。ご配慮に感謝申し上げます。コメントを頂きありがとうございます。

boubouさん、ありがとうございます。

おっしゃる通りです。何かに特化しないと難しい気が致します。実は「定年後」や「セカンドライフ」はそれなりにシニア層のキーワードになっているようですが「再就職」となると少ないのです。但し少ないからと言って見切りをつけるのは早い気もします。少ないということは競合者が少ないということでもあるからです。

撮影と編集を終え、昨日も表情が硬すぎるという懸念があったのですが、BGMによって幾分救われた気が致します。このあたりは動画の出来の良し悪しに関わってくる部分と受け止めております。ご配慮により、本日もお志を頂戴しました。おはからいに感謝しております。コメントを頂きありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)