fc2ブログ
中華製カメラでモトブロガー初心者が動画撮影に挑みます


今日の仙台の最高気温は4度で小雪も舞い、底冷えのする日だった。午後からは日差しもなくなり、とてもバイク日和とは言えない日だったが、購入したばかりのカメラと純正外付けマイクのテストを兼ねて、オンボード動画を撮影した。マイクの位置は取り敢えずヘルメットの”つば”の部分に取り付けてみた。排気音や風切り音は入るが音声指示(スイッチのON、OFFを指示)が利かなかった。室内で試した際は利いたのだが、原因を解明し対策を講じたい。

1マイクのセット

横町コメント
温度が低くて撮影条件はけしてよくありませんでしたが、それなりに成果のあったテスト撮影でした。失敗は成功の基と言いますが、次回こそは対策していい動画を撮りたいと考えています。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


2六百横町
関連記事

コメント

すっかり、きれいに撮れていますね…。

車に取り付ければ、ドラレコにもなるし、応用範囲が広いです…。

URL | boubou ID:-

こんばんは

本日は居住地も寒かったです。
音声での指示が効かなかったようですが、
風切り音等のノイズの影響ではないですか?

URL | ichan ID:-

boubouさん、ありがとうございます。

安価な中華製カメラも侮れないという印象です。但し音は目をつぶらねばないようです。初心者向けと言えるのでないでしょうか?ご配慮により、本日もお引き立てを頂戴しました。
おはからいに感謝しております。コメントを頂きありがとうございます。

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。音声指示が利かなかったのは気になりますね。是非対策を講じたい所存です。次回はいいコンディションで試したいと考えています。
今回も有意義なご意見を聞かせて頂きました。ご配慮に感謝申し上げます。ありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)