fc2ブログ
バイクで楽天スタジアムへ/至福の缶コーヒーを味わう


リンク動画について
横町第2チャンネル(正式名称KR750KR500)のリンクである。昨日、私は陽気に誘われバイクで楽天スタジアムに向かった。プロ野球は間もなく今シーズンが開幕するが、ここに来ると活気を感ずる。バイクを撮影する際は広大な背景を入れたほうが様になるが、それを強く意識しての訪問である。

1楽天スタジアム

もう一つのお目当ては道路を挟んだ南側に近接するJR貨物仙台ターミナルである。数年前、トラックドライバーに憧れ大型免許を取得した。トラックドライバーという職業は昔から私の夢であった。構内には高架橋が架かっていて敷地の南側(宮千代地区)に渡れるが、この高架橋の上からターミナルに出入りするトラックを見るのが私のゾーンである。これはもうマニアックな世界だが、これに近いシチュエーションをしいて挙げるならば、仙台港のフェリー埠頭を思い浮かべる。両者に共通するのは物資を大量に運ぶための輸送手段ということである。

2トラックJPG

月曜日の10時過ぎということもあり、多くのトラックが出払ってしまったようだ。それでも数分おきにターミナルにトラックやトレーラーが出入りする。これを眺めているだけで至福を感じる。トラックの出入口部分には、このような自販機が設置されている。或いはドライバーもここで眠気覚ましのコーヒーなどを買うのかも知れない。

3自販機コーナーJPG

私は自販機でホットなブラックコーヒーを購入し、至福の時間を味わった。隣には偶然にもライムのマシン(Kawasakiのバイク)が止まっている。

4缶コーヒーお勧め

横町コメント
バイクの楽しみ方は人それぞれですが、このようなマニアックなスポットを訪れるような楽しみ方があってもよいのでないでしょうか?動画編集を4GBのメモリーでのPCで行うのは結構手間取りましたが、騙し騙し行い何とかものになって一安心です🙂

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


5六百横町
関連記事

コメント

こんばんは~♬

趣味は違っていても、自分の好きなことを楽しんでいるのを見ることは好きです。
バイクの動画は臨場感がありますね。
楽しませていただきました。

URL | 布遊 ID:-

こんばんは

バイクでの動画、自動車のドラレコの
動画に比べるのは失礼かもしれませんが、
迫力があります。
休憩時に飲む飲料は格別かもしれません。

URL | ichan ID:-

バイクの動画は、臨場感があっていいですね…。これは、ヘルメットにカメラを付けた効果が大きいと思います…。

URL | boubou ID:-

布遊さん、ありがとうございます。

おはようございます。そうおっしゃって頂き動画を作った甲斐がございました。自分のゾーンにどっぷり浸かった感がありますが、これがないとYOU TUBEは続かない気が致します。

ご配慮により、本日も格別なる追い風を頂戴しました。おはからいに感謝しております。コメントを頂きありがとうございます。

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。PCの処理能力で限界を感じる動画編集ですが、その限界がどこにあるのかを模索しています。動画品質は1080X30fps、広角で撮影した限界は5分程度でものによっては4分30秒ということが把握できました。これを知っただけで収穫があったと自分に言い聞かせています。

おはからいにより、今回も有意義なご意見を聞かせて頂きました。ご配慮に感謝申し上げます。コメントを頂きありがとうございます。

boubouさん、ありがとうございます。

飽くまでも話しながら走るという前提で語るならば、ヘルメットマウントで顎の部分はベストと考えています。理由はモニターでアングルを確認できるからです。ハンドルマウントだともっと振動を拾うのかも知れません。これが適度ならいいですが、度を越えると論外になります。

よく安全性についてご心配頂くのですが、走行時は一切リモコン操作をしないので、注意力が散ることもなく問題はないと考えています。但し街中の会話だと結構じろじろ見られるので恥ずかしい気もします。お陰様で、本日もお引き立てを頂戴しました。おはからいに感謝しております。ありがとうございます。

こんばんは

更新がされていないようですが、
動画編集に専念されているのかも
しれませんね。
楽しみにしています。

URL | ichan ID:-

こんばんわ~。

バイクでの動画は、臨場感があって楽しいですね~♪
見覚えのある風景が流れて、飽きることがありません。。
街並みの記録としても、貴重かも知れませんね~。

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。お気遣い恐れ入ります。このところ、動画編集に時間が割かれる傾向にありますが、読書や執筆に影響を及ぼすのは避けたいところですね。

実は昨日はWBCの試合(日本VS中国)を見ておりました。しっかり脳裏に焼き付けたいと感じての観戦でした。大谷選手の活躍がすごかったですね👏ご配慮により、本日もお励ましを頂戴しました。おはからいに感謝しております。コメントを頂きありがとうございます。

penpen_1goさん、ありがとうございます。

おはようございます。動画編集ソフトのフリーズと格闘しながらの編集となりました😖💧動画の長さやデータ量でフリーズの有無が決まるとも言い切れないところに難しさがあります。このあたりは肌で感じて身につけるしかないと考えています。

単独ではあまり価値のない動画も、複数まとまれば価値を増すことがあり得る。これを期待しての動画UPとなります。そうおっしゃって頂き動画を作った甲斐がございました。コメントを頂きありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)