fc2ブログ
マニア向けバイク動画/モータリーゼーション発達前の団地の走行


リンク動画について
本日、第2チャンネルのほうにモータリーゼーション発達前の団地を走破するバイク動画をUPした。時間を4分少しとしたので、編集時に固まることもなく順調にアップロードできた。画像は今年の1月13日のウォーキング時に撮影したものである。ご覧の通り、車同士は擦れ違いができないほどの狭い道である。(鷺ヶ森団地にて撮影)

1狭い道

カメラのセットはこんな感じで、ヘルメットマウントである。メーカー純正のスポンジカバーの装着のより、風切り音もなく比較的いい音が録れたようだ。

3バイク

ここはゴール付近の東勝山団地である。これも1月に撮影したものだが、本日撮影した動画と比べれば、空の青さが覿面に異なるのが見て取れる。

2ゴール近く

横町コメント
毎年3月11日になると、決まったように大震災のことばかりブログに書いてきましたが、今年は敢えて書きませんでした。震災の教訓を忘れてもいいという意味ではありませんが、あの日から12年も経ち、けじめをつけたかったのです。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


4六百横町
関連記事

コメント

バイクチャンネルも楽しみです…。
ちょっと遠征もされると、さらに魅力がアップすると思います…。♪

URL | boubou ID:-

こんばんは

モータリーゼーション発達前の団地の道路が
狭いため、より迫力ありますね。
自分も敢えて東日本大震災の件は、記事から
外しました。

URL | ichan ID:-

boubouさん、ありがとうございます。

技術的なことはだいぶ修得してきましたが、後はハード面(PCの能力)との対話と受け止めております。カメラはよく確認しないと音声が入っていなかったり、カメラの角度が悪かったり、手振れ補正がOFFになっていたりしてペケの場合もあります。やはり試行錯誤を繰り返さないとものにならないようです。

ご配慮により、本日もお志を頂戴しました。おはからいに感謝しております。コメントを頂きありがとうございます。

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。昨日は震災のことを書こうか迷いましたが、敢えてバイク動画としました。回数を重ね徐々にノウハウが煮詰まってきた気がします。震災の日のことは教訓(日頃から有事に備えておく)に活かしたいと考えています。

おはからいにより、今回も厚誼を頂戴しました。ご配慮に感謝申し上げます。コメントを頂きありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)