fc2ブログ
ドン・キホーテ台原店に寄った後で付近をウォーキングすることにした。この辺りはところどころに保存林が点在するスポットである。

1ドン・キホーテ方面

この間まで工事中だった公園もすっかり完成し、きれいに生まれ変わったようだ。

2台原公園

公園の名前は台原公園(だいのはらこうえん)である。

3説明

これはパンジーだろうか?地元の老人会である五月会が植えた花壇には春の花が咲き誇っている。

4春の花

公園内には小さな神社が祀られている。公園内の人工物の中では唯一古いものである。お堂は平成期のものか?木製の鳥居は結構古そうだ。

5神社

横町コメント
今日の仙台は最高気温が16度まで上がり春本番を思わせる気候になりました。明日は今日を上回り、18度まで上がる予報です。そう言えば明日はJBCの野球の試合(準決勝:日本VSメキシコ)が朝からあります。日本の投手の先発は佐々木朗希のようで、今から楽しみにしています。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


6六百横町
関連記事

コメント

こんばんは~♬

綺麗な公園ですね。
高台にあるのですね。
明日の試合は、早朝でしたね。
楽しみです。

URL | 布遊 ID:-

こんばんは

仙台には保存林が多いことに改めて感心
させられます。
緑が多いのは良いことだと思います。
WBC、楽しみですね。

URL | ichan ID:-

こんばんわ~。

仙山線沿いの段丘崖部分は、結構、開発から取り残され、
緑地として残された結果、そこだけかつての趣を残していたりするので、
面白いですよね~♪

台原から4号線に抜ける際、ショートカット的に、
ここを通ることがありますよ。。

陽気に誘われた、春の公園の散策はのどかでいいですね…。

URL | boubou ID:-

布遊さん、ありがとうございます。

おはようございます。前回訪ねた際は工事中で、是非完成後に訪れたいと思っていました。こういう公園は居心地もよくベンチにでも座り、読書でもしたいと思いました。一市民としては仙台市の予算が的確に使われたと解釈しています。また付近の住民にはいいプレゼントになった気がします。

ご配慮により本日も厚誼を頂戴しました。おはからいに感謝しています。コメントを頂きありがとうございます。

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。市街地から郊外にかけて保存林があちこちに点在し、一部は市民の憩いの場となっています。このように近接する公園があると一層その感を増します。季節がよくなってきましたが、ウォーキングには最適なシチュエーションですね。

お陰様で本日も格別なるエールを頂戴しました。ご配慮に感謝致します。コメントを頂きありがとうございます。

penpen_1goさん、ありがとうございます。

おはようございます。完全リタイアして体がなまらないように、ウォーキングを最優先していますが、このようなスポットがあると追い風を感じます。このセクションは梅田川と近接していますが河岸段丘と見ていい気がします。民家の庭の草花や変化にとんだ景観が心を癒してくれます。確かにここは抜け道ですが渋滞時には助かりますね。

おはからいいより本日もお引き立てを頂戴しました。ご配慮に感謝致します。コメントを頂きありがとうございます。

boubouさん、ありがとうございます。

昨日は春という季節のアドバンテージを改めて実感しました。民家の庭先の梅もほころび”春爛漫遠からず”という印象を受けました。こうなるとモチベーションも一層高まります。五感を刺激されるというやつです。

おはからいいより本日もご配慮を頂戴しました。ご厚誼痛み入ります。コメントを頂きありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)