fc2ブログ
ITテクノロジーから受ける多大な恩恵とは?


リンク動画解説
実に13日ぶりに横町チャンネルのマイ動画を更新した。但し、4日前の3月19日には第2チャンネル(kr750kr500)のバイク動画を更新している。以前の古いパソコンと比べると高速で動くので、動画編集はだいぶ楽になった。時間も短時間で行うことが可能となった。

今回のテーマはITテクノロジーから受けた恩恵である。元々苦手だったこの分野だが、今となってはシニアライフの趣味の一つとなっている。内容については動画をご覧頂きたい。

1内容

横町コメント
昨日と一昨日はWBCのテレビ観戦を優先したためにYouTube動画を更新しませんでした。これからは快適に投稿できるので少しピッチを上げて取り組みたいと考えています。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


2六百横町
関連記事

コメント

こんばんは

結果を知ってから再放送を視聴しましたが、
日本人に生まれて良かったと感じました。
日本人にとっては極当たり前のマナーも
世界標準ではなく、尊敬されるとは思い
付きませんでした。

URL | ichan ID:-

私も、ブログを始めて15年以上になりますが、当時、ブログを運営されて、お互いに活発にやり取りをしていた方は、残念ながらほとんどがブログを止めてしまわれました…。
往時のブログの繁栄は懐かしくもありますが、FC2ブログは、ユーザー同士の交流が少ないという特質があるようなので、これも致し方ないと、一面思っております…。
それで、読者にも利があるようにと心がけながら、自身の生活記録的なブログを運営しているのですね…。
自身のことに話が飛び、失礼いたしました…。

URL | boubou ID:-

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。PCを買い替えて快調になりましたが敢えて封印し、はやる気持ちを抑えてWBCの準決勝と決勝をテレビ観戦しました。ここで「試合の放送時間は午前中だったのでは?」と言われそうですが、YouTubeの動画編集は企画~編集を含めると結構な時間が掛かるので、断念した次第です。

昨日の動画編集はかなり速く終わったので、これからはどんどん投稿したいと考えています。本日もお励ましを頂戴しました。ご配慮に感謝致します。コメントを頂きありがとうございます。

boubouさん、ありがとうございます。

FC2ブログ、はっきり言えば魅力に乏しい(あくまでも交流面において評価するならばという意)気がします。但しユーザーではなく、元々そういう作り(スパム対策などでバリア性能を強化した半面、ユーザー同士の交流を重視しない)であり、致し方ないのかな?という気持ちで運営しています。

もっとはっきり言えばヤフーブログがなくなってから、やる気を失ったユーザー(アメブロに流れたかたはさほどギャップを感じていないはずですが…)は多い気がします。ブロ友がめっきり減ったのは寂しい限りですが、YouTubeとは別物と捉えています。その理由を申し上げます。

ブログのほうは気楽に好きなことを書けるのに対して、YouTubeでは様々な規制が掛かります。この加減は実際に運営した人でないとわからない気がします。私はそういう意味で二刀流にこだわっています。YouTubeだけでは物足りないということです。
FC2ブログで交流を重視されるかたはごく少数派ですが、自分はそれを百も承知で運営しています。理由は交流がまったくないSNSではモチベーションが揚がらないからです。

本日も有意義なご感想を頂戴しました。コメントを頂きありがとうございます。

おはようございます。
起承転結がしっかりしていて、内容がスッと入ってくる動画でした♪

ブログの凋落はブラウザでのネットサーフィンが死後になりつつあるからかもしれませんね。今はSNS専用のアプリが使われることが多く、そうするとそのSNS以外のページはでてきませんから。

横町さんはネット上での活躍の場もどんどん広げられておりその行動力にはびっくりさせられます♪

URL | 暇人ity ID:-

暇人ityさん、ありがとうございます。

おはようございます。動画をご視聴頂き痛み入ります。YouTube動画はスタートから15秒以内に、視聴者に今から何を伝えるのかを伝えないとチャンネルから離れる率が高くなると言われます。これを受け、先ずは本日の式次第の掲示。そして最後にまとめを箇条で示し、対策を講じています。地道ですが少しでも実を結べばと考えています。

継続は力なりと申しますが、後はモチベーションを落とさずにテーマを絞って投稿を続けて参ります。ブログは下火と言わざるを得ませんが、長い文章にも対応しているので、その特性を生かしたいと考えています。

ご配慮により本日も格別なるエールを頂戴しました。おはからいに感謝しています。コメントを頂きありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)