fc2ブログ
寒くても美味しいコンビニコーヒーを飲む為にバイクに乗る


リンク動画解説
昨日のバイク動画の続きである。昨日は気温が10度以上あったと思うが、風が強く体感温度は10度弱くらいだった。一応ジャケットとベストは着用していたが、バイクに乗っていると厚手のベストが欲しいと思うほどであった。走行ルートは青葉区西部愛子地区の県道55号線~中原浄水場付近~鳴合橋である。今回はバイクについても軽く触れさせて頂いた。いつもとシチュエーションを変えた郊外の走行だが、ローカルがもたらす開放感は最高だった。

1横町ライダー

ここが帰りに立ち寄ったコンビニ(セブンイレブン)である。3月は別れの季節でもあるが、年度末ということもあり結構多くの客が訪れていた。隣にはエネオスのガソリンスタンドがあるが、店員さんには「給油は大丈夫ですか?燃料を入れるのなら割引になりますよ。」と聞かれた。どうやらコンビニとスタンドは複合経営のようだ。

2セブンイレブン

さて、お目当ては何といってもドリップコーヒーである。動画の撮影を終え、バイクを降りてから味わうコーヒーの味は格別なものがあった。😀👌

3コーヒーとバイク

横町コメント
バイク動画の撮影もだいぶ慣れてきました。今回も様々なノウハウを学びましたが、是非次回に活かしたいと考えています。バイク特有の機動力を活かし狭い道もなんのそのという感じで走れたと振り返っています。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


4六百横町
関連記事

コメント

こんばんは

バイクで風を切ると体感温度は低くなるでしょうね。
そのようなときに飲むコンビニコーヒー、至福の一時
を味わえそうです。

URL | ichan ID:-

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。YouTubeではテーマのつけ方が重要なファクターとなりますが、バイクに興味のない人も意識してこのテーマとしました。体感温度が10度を切ると無性にコンビニのドリップコーヒーが飲みたくなります。

ご配慮により本日も格別なるエールを頂戴しました。おはからいに感謝しています。コメントを頂きありがとうございます。

ちょっと肌寒い日だったようですね…。
でも、最後に立ち寄ったコンビニでのホットコーヒーの暖かさが何よりでしたね…。

URL | boubou ID:-

boubouさん、ありがとうございます。

バイク動画だけですと、興味の湧かないかたもおいでと察し、このような動画を作った次第です。動画から安堵の気持ちが伝わればと捉えています。

おはからいにより本日も格別なるエールを頂戴しました。ご配慮に感謝致します。コメントを頂きありがとうございます。

こんばんは♪
寒い日にバイクに乗るとコンビニのコーヒーは大変助かりますね。私はそれに加えて肉まん類も食べてしまうことがよくあります(笑)

桜も開花しそろそろ愛子等の山あいの地域もバイクで散歩できそうですね♪

URL | 暇人ity ID:-

暇人ityさん、ありがとうございます。

おはようございます。この動画ですが、走行中に時々「ボツッボツッ…」という招かれざる音が入っているようで、自分としてはアップロードを戸惑った次第です。原因は中華製のアクションカメラの外付けマイクにあるということで、今DIY改造を施し対策を立てています。

この日は風が強く体感温度が低かったので動画を撮った後でコンビニに立ち寄りました。10円値上がりしたようで、世の値上げの動向がこんなところにも響いてきているのを実感した次第です。今の時期、確かに桜の鑑賞はプチツーリングのモチベーションを上げてくれますね。是非視野に入れたいと思います。お陰様で本日も格別なるエールを頂戴しました。おはからいに感謝しています。コメントを頂きありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)