fc2ブログ
仙台で桜開花宣言/バイクで西公園に行ってきました!


リンク動画解説
仙台で桜の開花宣言が出されたのは二日前の3月28日のことである。これを受け青葉区の西公園(市内の桜の名所の一つ)に行ってきた。内容は動画をご覧頂きたい。

撮影アイテムとして、今回初めてAKASOの純正マイクを使った。時々ボツッ、ボツッと音切れする部分があったが編集して取り除いている。マイクの配線のプラス端子に抵抗を入れるといいらしいので、今日は電子機器を扱うストアに出向いて買い求めてきた。作業はYouTubeを見ながら明日行う予定である。

1ヘルメット細工JPG

さて、今年も昨年同様に三月末に開花宣言が出されたが、今週末と桜の満開が重なりそうなので期待している。出店のほうは段取り中だったが、恐らく明日以降に照準を合わせているものと解釈している。

2三分咲き

横町コメント
モトブログはずっと試行錯誤が続いていましたが、マイクの音切れの問題さえ解決すれば光が見えてきそうです。本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


3六百横町
関連記事

コメント

こんばんは

そちらでも桜が咲き出したので、花見の下見
をなさったのですね。
満開になった際に花見というところでしょうか。
是非、ご満喫して下さい。

URL | ichan ID:-

いよいよ花見のシーズンを迎えられるのですね…。若いころの花見の思い出も心に浮かばせながらの花見となるのでしょうね…。

URL | boubou ID:-

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。モトブログのYouTube撮影のほう、結構悪戦苦闘しています。マイクがいまいちですが、本日抵抗をつけてトライしてみたいと思います。

花見は天気次第ですが、幸いにも今週末から来週の初めにかけてはいいようです。お陰様で本日もお引き立てを頂戴しました。ご配慮に感謝致します。コメントを頂きありがとうございます。

boubouさん、ありがとうございます。

今回の動画は二つのカメラ(前半のモトブログがアクションカメラ、後半の桜会場はデジカメ)を使って編集しました。YouTubeを始めて二箇月半が経ちましたが徐々にコツをつかんできた気がします。

ご配慮により本日も厚誼を頂戴しました。おはからいに感謝しています。コメントを頂きありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)