fc2ブログ
春爛漫の中、バイクで台原森林公園に行ってきました


リンク動画解説
第2チャンネル(kr750kr500)からのリンクである。仙台市北部の台原は市民の憩いの場である。定年を前にした頃、私はよくこの公園に足を運び、高ぶり勝ちになる気持ちを癒した。クールダウンという意味である。ジョギングやウォーキングにはもってこいのスポットだが、人が少ない平日は瞑想をするにもいい場所である。

1入口JPGベース

この茉莉花(まつりか)という彫刻を見ていると大変癒される。柔和な表情をした女性に母性を重ねるかたも多いのでないだろうか?作者の舟越保武氏(1912~2002)は岩手県の森岡出身で、この作品は66歳のころ(1978年)のものである。60代後半とは言え、舟越氏の若々しい感性には驚くものがある。ウィキペディアによれば、舟越氏は佐藤忠良氏と共に戦後の日本を代表する彫刻家とのことである。

2茉莉花JPG

横町コメント
パソコンの性能的に問題がないようなので、今回は初めて4K画像(30fps)を投稿しました。バイク走行中の異音は気にならない程度となったようで一安心しています。今までは投稿するだけで精一杯でしたが、徐々に自分のゾーンを構築したいと考えています。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


3六百横町
関連記事

コメント

こんばんは

行ったことが無い地域ですが、バイクでの
動画は四輪車で撮影した動画に比べて迫力が
ありますね。
バイク走行中の異音は効果音にもなっていると
感じました。

URL | ichan ID:-

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。そうおっしゃって頂き動画を作った甲斐がありました。4K画像、アップロード仕立ての時は画像の粒子が粗かったのですが、YouTubeの修正機能が働き徐々に粗さが取れてきた気がします。大衆のニーズがどこにあるのかを模索しながらの投稿ですが、テーマのばらつきがどこまで許容されるのか?このへんは実際に自分でやってみるしかないと考えています。

同じ画像を撮ってもコメントやテキスト(字幕の一種)がものをいう場合も多く、奥深いものを感じます。特に運営者本人の肉声は心理が伝わりやすいということもあり、重要な要素と考えています。試行錯誤はYouTubeを運営している限り続きますが、それに携わることをストレスに感じていない点が唯一の救いと捉えています。

お陰様で本日もお引き立てを頂戴しました。おはからいに感謝しています。コメントを頂きありがとうございます。

気持ちのいい春の日に、バイクを駆つて好きなところに行くというのはいいですね…。
バイクでは、ヘルメットに付けたカメラ、公園では、デジカメと使い分けられているのですね…。

URL | boubou ID:-

boubouさん、ありがとうございます。

このデジカメ、昨日も屋外で動画撮影(三脚使用)に使ったのですが、捨てたものでないという印象を受けました。中華性アクションカメラよりもいい画像が撮れた気がします。

オンボード画像はいろいろと気を使いますが、ようやく煮詰まってきた気がします。4K動画はこれが初めてとなります。おはからいにより本日も厚誼を頂戴しました。ご配慮に感謝致します。ありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)