fc2ブログ
通行人のアクシデント/バイク動画・青葉区台原~北三番丁


リンク動画解説
一昨日に撮影したバイク動画である。台原森林公園を出た後、都市計画道路(台原南小泉線)を通り小路を南下しようとしたところ、通行人のアクシデントに遭遇した。詳しくは動画をご覧頂きたい。その後は梅田町宮町北三番丁と通行して二日町に至った。

1アクシデント

動画の中で私が北五番丁と述べているのは北三番丁の誤りである。😣💦北三番丁はご覧の通り、一方通行の狭い通りである。

2北三番JPG

横町コメント
アクシデントには驚きましたが、大事に至らなくて何よりでした。常時カメラを回せばドラレコ代わりに使えるのかも知れません。バイク動画は徐々に軌道に乗ってきた感があるので、一喜一憂してモチベーションを落とさないように頑張りたいと考えています。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


3六百横町
関連記事

コメント

通行人のアクシデントに遭遇されたのですね…。
大したことがなくて何よりでした…。
アナウンスしながらの走行、なかなか大変だと思いますが、ご自身の安全確保にも、充分注意されますように…。

URL | boubou ID:-

こんばんは

動画の撮影も慣れてきたようですね。
アクシデントの発生時は驚かれたと
思いますが、大事に至らなくて良かった
です。
仰るようにドラレコとしても使えますね。

URL | ichan ID:-

boubouさん、ありがとうございます。

バイク動画画像撮影時の安全対策としてはカメラ操作を安全なところでしか行わないことです。何せ前の仕事が安全に関わる仕事ですので。これさえ徹底すれば、思っているより危ないことではありません。

通行人の救済を第一に考えての行動でしたが、転倒されたご本人はかばって欲しくないという印象を受けました。本日も厚誼を頂戴しました。ありがとうございます。

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。このようなアクシデントに遭遇したのは初めてですが、先ずは転倒されたかたの救護を優先しました。対向車のドライバーのかたも下車して駈け寄られていましたが、個人情報がわかる動画は編集して削除した次第です。

他人様の咄嗟のアクシデントでどう行動するべきか?このへんは人として裁量が問われる場面です。それだけに日頃の心掛けが重要と認識しています。ご配慮により本日もお引き立てを頂戴しました。コメントを頂きありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)