fc2ブログ
【桜吹雪あり】今年も逢えたね!名もない桜たち


リンク動画解説
本日アップロードした動画である。桜と言えば名所ばかりがクローズアップされ勝ちだが、それ以外に隠れ名所は存在する。今回は私にとって思い入れの深い桜(三箇所)を紹介した。静止画とセットでご覧願いたい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて、有名なハウツー系ユーチュバーの見解をご覧頂きたい。
1、再生回数の伸びない動画は削除したほうがいい。(YouTubeマスター氏、菅野氏)
2、再生回数の伸びない動画は削除しないほうがいい。(MJ氏)
と見解が割れている。

1ハウツー系三者の見解

MJ氏はまず削除する前にサムネイルが問題かどうかを検討し、消すか消さないかはサムネイルを直してからでも遅くないと述べているのである。サムネイルの良し悪しはクリック率に大幅に響くのでこれは正論と解釈していいのではないだろうか?

2MJさん、YouTube伸ばし方講座

MJ氏の発信を受け、私はこれまでの動画のサムネイルを直すことにした。最新の動画を除いた80%ほどの動画を変更した。これは最新動画で変更前のサムネイルである。

3旧サムネ1

これは変更後のサムネイルである。たいして変わってないようにも見えるが、縁取りの文字を多用し、より目立つように配慮した。

4新サムネ1

こちらは古い動画の変更前のものである。

5旧サムネ2

こちらが変更後である。YouTubeを始めた頃は加減がわからず、奥歯に物が挟まったような題名が多かったが、今回は主張を強くしてみた。ありのままの自分が出せた気がしている。

6新サムネ2

横町コメント
今回の対策をしたからと言って劇的に再生回数が伸びるわけではないですが、着実に前には進んだと自分に言い聞かせています。地道な努力の積み重ねなくしてYouTubeの成功はあり得ない所以です。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


七百横町
関連記事
[タグ] サムネイル YouTube

コメント

こんばんは

YouTubeに関する知識が無いのでコメントは
控えさせて頂きます。
桜の名所と言われるところの桜は確かに見事
ですが、横町さんが紹介されている桜も見事
です。

URL | ichan ID:-

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。YouTubeですが、このままでは明らかにいい方向に向かっていないと感じ策を講じました。劇的な効果は見込めませんが、何らかの契機になればと考えています。動画をご覧頂き感謝申し上げます。

お陰様で本日もお引き立てを頂戴しました。ご配慮に感謝致します。コメントを頂きありがとうございます。

お気に入りの3箇所の桜の紹介ありがとうございました…。
自分の人生を振り返りながら共感できる場所もあるのですね…。桜を見て感じるところは人それぞれだと思いますが、胸に去来するものがあるのですね…。
YouTubeの閲覧数向上の手入れ、ご苦労様です。細かいところに手を入れられるところは、貴兄らしいですね…。効果が少しでもあることをお祈りしております…。、

URL | boubou ID:-

boubouさん、ありがとうございます。

YouTubeの場合はブログと異なり、テーマを変えるのは好ましくない(SEOを上げるならという意味)ということで、桜については迷うところです。もちろん前例はありません。(人生訓や格言、名言とごちゃ混ぜにするという意味)

でも逆に、ここに遣り甲斐を見出します。ないのなら自分が取り組む。そしてその過程(チャンネルを育てる)を愉しむということもありますね。YouTubeのサムネイルはクリック率に直結するので、非常に大きな要素と考えています。
ご配慮により本日もお励ましを頂戴しました。おはからいに感謝しています。コメントを頂きありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)