fc2ブログ
還暦をとっくに過ぎた男が峠道を攻める!青春よもう一度!


リンク動画解説
今日は天気が良かったのでバイクで峠を走ってきた。途中でダートも通った。若いころと違って無茶はできないが、それなりに充実したライディングを楽しめた。撮影は前回と同様に風切り音低減機能はOFFにして内蔵マイクでの収録だが、満足できる音質が得られた気がする。

1レーシングJPG

google map 3D画像で本日の走行ルートを確認して頂きたい。青葉山公園ゴルフ練習場はこれまで何度かゴルフ関係の記事で紹介したが、その脇を通り抜けるルートとなっている。途中で東北自動車道と並走する道路を走ることになる。

2ルートJPG

横町コメント
この道路は抜け道にもなっているようで思いのほか交通量が多いようです。こういう場所を走る際はプロテクターも十分留意したい気がします。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


3六百横町
関連記事

コメント

バイク動画拝見させていただきました…。音もよくなり迫力がありますね…。ダートではスピードを落として慎重に運転されていましたね…。
無理をされないように、これからもバイクを楽しんでください…。

URL | boubou ID:-

こんばんは

ライディング、お疲れさまでした。
走られていた速度は分かりませんが、
自動車のドラレコの動画に比べて
迫力がありますね。

URL | ichan ID:-

こんばんわ~。

この道路は、八木山から折立方面に抜ける抜け道になっているので、
たまに使いますよ~。
動画から、バイクのスピード感、臨場感がよく伝わって来ます~♪
ここのところ、仕事が変わってバタバタで、少しご無沙汰でした。。

boubouさん、ありがとうございます。

タイヤを純正のブロックタイヤ(キャラメルタイヤとも)からオンロード指向のタイヤ(一応オンオフ両用にはなっていますが)に替えていることもあり、ダート走行には気を使いますね。ガードレールもないので、フロントが滑ったらやばい(オフロードではリアブレーキが制動の主体)ので慎重に走りました。

ご配慮により本日もお引き立てを頂戴しました。おはからいに感謝しています。コメントを頂きありがとうございます。

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。再生してみますと声の音量もほどよく入るようで満足しています。外部マイクはいじってよくなるとは言え「ましになる」という程度であり、モトブログには使えないと捉えています。こういう情報をYouTubeで発信して行きたいと考えています。

これまで回り道をしましたが、カメラセッティングが煮詰まるのに一カ月半を要しました。画質に関しては4Kで30fps(理想は60fps)というのが気になりますが、コストパフォーマンスを考えれば満足できるレベルと捉えています。お陰様で本日も厚誼を頂戴しました。ご配慮に感謝致します。コメントを頂きありがとうございます。

penpen_1goさん、ありがとうございます。

おはようございます。コメント恐れ入ります。久しぶりに走りダートに迷い込んでしまいましたが、遠近の山々が連なっているロケーションには驚きました。外部マイクにこだわるあまり、回り道した感のある録音術ですが、YouTubeである情報と出遭い、風切り音低減モードはOFFで内蔵マイクで十分使えるのを知りました。

これでモトブログを撮ろうというモチベーションが大幅にアップした気がします。おはからいにより本日も格別なるエールを頂戴しました。ご配慮に感謝致します。コメントを頂きありがとうございます。

おはようございます♪
本当に気持ちよさが伝わってくる動画でした(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
気軽に細いダートにないって行けるのは250オフ車のいいところですね。
私もバイクに乗りたくウズウズしてしまいます(笑)

URL | 暇人ity ID:-

暇人ityさん、ありがとうございます。

おはようございます。シェルパですが中低速側でトルクが出るようなチューンナップを施しています。軽い車重と相まってこういうシチュエーションではノーマル以上に走りやすいです。回転を上げなくてもイージーに走れるわけですが、ノーマルとは異なるトルク感が動画から伝わっているのではと察しています。

かと言って足回りが強化されたモタードでは、景色を堪能しながらのんびりとは走れない気がします。市街地の細い道を走るにはぴったりという感じですね。お陰様で本日も格別なるエールを頂戴しました。おはからいに感謝しています。コメントを頂きありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)