fc2ブログ
以前、眼鏡👓の上から掛けられるサングラス🕶をDIYで改造(改造の理由は側面の視界が悪く、危険なため)したが、黄砂対策も兼ねて試してみることにした。普段の街歩きでは度数1・5の老眼鏡を掛けているが、ダイソーのサングラスはその上から装着が可能である。
※サングラス改造の記事https://gbvx257.blog.fc2.com/blog-entry-3592.html

1並べた画像

老眼鏡とサングラスを重ね合わせてみるとこんな感じである。外から見ると中に眼鏡を掛けているようには見えないようだ。

2重ねた画像

サングラスを掛けて西公園を散策してみた。眩しさを感じることなく良好なようだ。

3西公園

さすがに官庁街を歩くときには、周囲に配慮してサングラスを外した。

4官庁街

横町コメント
今回は試験的に掛けてみましたが、なかなかいいようです。ちなみにバイクに乗る際は、もっと大きな面積の保護メガネ(ゴーグル)を掛けています。(レンズは透明とブラックの二種類)このサングラスならば散策の他にゴルフにも使えそうです。元々は百均で購入したものに改造を加えたものですが、コストパフォーマンスは抜群のようです。😀👌

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


5百横町
関連記事

コメント

こんばんは

常時、メガネを利用する機会は無いので、
正確なコメントはできません。
しかし、眼鏡の上から装着可能できる仕様
は優れものと感じます。
バージョンアップは流石です。

URL | ichan ID:-

改造のサングラスをメガネの上から掛けてみたということですね…。これから日差しが強くなるので活用できそうですね…。

URL | boubou ID:-

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。せっかくDIYで作ったサングラスを試してみました。思ったより掛け心地が良かったです。側面の視界が良くないノーマルは危なくて使えませんが、改造すれば使えるものとなります。我が国における公序良俗を考え、繁華街での散策は掛けませんが、運転時や郊外のウォーキングでは結構出番がありそうです。

ご配慮により本日も厚誼を頂戴しました。おはからいに感謝しています。コメントを頂きありがとうございます。

boubouさん、ありがとうございます。

老眼が進んで常時眼鏡を要するようになりましたが、時と場合によってこのサングラスは使える気がします。上面や側面に折り返しがついているので、ゴミが目に入りにくいという点も見逃せないところです。黄砂が出ている時などは必携と言っていいのかも知れません。

おはからいにより本日も格別なるエールを頂戴しました。ご配慮に感謝致します。コメントを頂きありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)