fc2ブログ
The Outfield - Everytime You Cry


"Everytime You Cry" 歌詞

俺は君がどんな服を着ようがちょっかいは出さない
髪型についても同じさ
俺は自分の考えはめったに話さないのさ
だから好きかどうかも話さないのさ

誰もいない世界で同情してくれる人が必要なら
いつでも俺の名前を呼んでくれ
俺はきっと君のそばにいることだろう

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

アート・フィールドの1985年のデビュー・アルバム『Play Deep』の中の一曲である。意味深な歌詞だが直訳では理解不能なので、自分なりにほぐして解釈してみた。三人のメンバーのうち既に二人が他界してしまったアート・フィールドだが、その輝きは少しも褪せることなく、今宵の私の心に訴えるものを感じる。やはり自分の感性に合うのは70年代~80年代の洋楽ポップスというのを自覚するのである。過ぎ去った青春は戻らないがたとえフェイクでもトリップでもいい。熱かったあの日にもう一度戻りたいのである。

0アート・フィールド

ここはこれまで何度か紹介した絶景ポイントだが、今日は珍しくスマホで撮影してみた。写り加減をコンパクトデジカメと比較するためである。もちろん気候がよくなければこのようなチャレンジはしない。今日の上々の天気が私をそうせしめたのである。二十四節気は穀雨に入り雨が降ってもおかしくないシチュエーションだが、幸いにも本日はいい天気に恵まれたようだ。地平線らしきフォルムを呈して写っているのはほぼ真北のアングルである。正面は泉区、富谷市方面である。

1富谷方面

これは北東のアングルである。多賀城市や塩釜市の市街地がはっきりと確認できる。肉眼では石巻市の牡鹿半島(仙台藩士の支倉常長が主君・伊達政宗の命を受け、出向した半島)が見えるが、画像としてブログに掲載すると厳しいようだ。

2塩釜・石巻方面

東のアングルである。青葉区の仙台市街地のビル群が西日を浴びて、いい雰囲気である。これを見ただけで多くの雑念が飛ぶのを実感するくらい絶景である。
\😃/

3塩釜方面

南西部のアングルである。八木山や大年寺山のテレビ塔が薄っすらと確認できる。いつもほど黄砂による春霞もさほど感じられないのは何よりもの幸運であった。

4八木山方面

横町コメント
スマホで絶景ポイントの撮影を試みましたが、写りはコンパクトデジカメをしのぐようです。但し早打ち(いざという決定的瞬間にシャッターを押す)においては、依然としてコンパクトデジカメに軍配が上がるようです。両者を上手く使い分け、画像を撮影したい所存です。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


5七百横町
関連記事

コメント

最近は、スマホのカメラの性能は、驚くほど高くなってきましたね…。レンズ、撮像素子の性能アップに加えて、電子的な画像処理技術の進歩もあると思っております…。

この場所は、本当に見晴らしのきく、素晴らしいところですね、私の近所にもこういう所がありましたが、宅地化されて見晴らしがきかなくなりました…。

URL | boubou ID:-

こんばんは

コンデジの新機種は多分出ていないと思います。
スマホのカメラ機能を含む高機能化で取って
代わられたと感じます。

URL | ichan ID:-

こんばんわ~。

絶景ポイントからの眺め、最高ですね~♪
市街地が一望に出来るポイントも、市内各所にあるので、
巡って歩くのも楽しそうですね~。。

我が家も、ブログ作成に使う画像はスマホです。
以前は、デジカメでしたが、グーグルフォト使うようになってからは、
もっぱらスマホに頼っています。。

boubouさん、ありがとうございます。

住みやすさ(利便性)と眺望の双方を兼ね備えた土地はなかなかありませんが、この辺の住宅地にはそれを重ねます。目の前に広がる雄大なパノラマはロマンを感じさせます。改めてスマホの実力の高さを再認識した感のある撮影でした。

ご配慮により本日も有意義なご感想を頂戴しました。おはからいに感謝しています。コメントを頂きありがとうございます。

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。家電店のカメラコーナーからどんどんコンパクトデジカメが消えて行って寂しい限りです。但し今でも通販でコンパクトデジカメの機種が手に入るので触手が動いています。メリットは早打ち(早撮り)と自撮り(YouTube用には、モニター画像がついているほうが使い勝手が断然いい)に適している点と認識しています。

おはからいにより本日も有意義なご意見を頂戴しました。ご配慮に感謝致します。コメントを頂きありがとうございます。

penpen_1goさん、ありがとうございます。

おはようございます。八木山方面にも絶景ポイントはありますね。ここは宮城県北部の一部まで遠く見渡せるので特化を感じます。標高が高いところのほうが眺望はいいですが、仏舎利塔近くは立木が景観の邪魔をする場所も多く、このようなロケーションを堪能できるスポットは結構少ない気がします。

スマホの実力恐るべしを実感した今回の撮影でした。お陰様で本日もお引き立てを頂戴しました。おはからいに感謝しています。コメントを頂きありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)