fc2ブログ
シニアライフのパワー:ラーメンジャパン


リンク動画解説
昨日、久しぶりにラーメンジャパン(G系ラーメン店)に行った。ご主人と話をして店内の動画(調理しているところや盛り付けをしているところ)の撮影の許可を頂いた。詳しくは動画をご覧頂きたい。動画の時間は短めにまとめてみた。静止画と自分の声の録音も織り交ぜてみた。

1ブログ用外観

これがラーメンジャパンの食券販売機である。G系(Gは極太麺の略)が基本で、つけ麺や汁なしもラインナップしている。

2自販機

これが私のオーダーしたラーメンである。大盛りではなく並でこのボリュームである。標準の麺は350gとなっている。ニンニクは微塵切りで20gほどである。麺の太さはうどんなみで歯ごたえ十分である。

3ブログ用てんこ盛り

横町コメント
YouTubeにラーメンは初登場ですが、ご主人との約束もあり、動画をアップロードしました。ご主人は気さくなお人柄と言うこともあり、これもこの店を贔屓にしている理由です。非常に個性の強いラーメンですが、それだけにはまれば止められなくなります。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


4六百横町
関連記事

コメント

貴兄は、行きつけのお店の方と仲良くなられるケースが多いように思います…。
このように、他の店も、Youtubeで紹介して行き、シリーズ化するのも面白いですね…。

URL | boubou ID:-

こんばんは

店にとってはPRになるので快諾戴けた
のでしょう。
普通盛りとは思えないボリュームですね。
仰るように事前準備が必要そうです。

URL | ichan ID:-

こんばんわ~。

私もラーメン党ですが、これだけがっつり系だと、
余程覚悟して戴かないと、完食は難しそうですね~。

週に1度は、美味しいラーメンが食べたくなります。。

boubouさん、ありがとうございます。

そういう趣向も面白いのかも知れませんが、それならばチャンネルを別に立て直す必要があります。まあ4カ月間は研修期間と解釈すればいいのですが、先人のYouTube運営を見ると、複数のチャンネルを持って別々なサイトでやればいいのに…と思う方が結構多いのです…人の振り見て我が振り直せなのかも知れません。例えば「横街チャンネル」とか…

YouTube上には居酒屋チャンネル、ラーメン食べ歩きチャンネルなどもありますが、相応の時間と投資を要するわけで、今は構想を練っています。思うのは歴史(郷土誌)は別のチャンネルを立ち上げたほうが絶対にいいということです。今の状態だと視聴者から見れば何でも屋に見えることでしょう。

ご配慮により本日も有意義なご感想を頂戴しました。おはからいに感謝しています。コメントを頂きありがとうございます。

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。下手な面子は捨てて「私は麺〇〇グラムでいいです」と言えるかどうかですね。実は250グラムでも結構ずっしりときます。麺を少なくした分、野菜をサービスして頂いたのはご主人からのメッセージと受け取った次第です。

これから年を取れば食べれる量は更に減るかも知れませんが、挑戦はまだまだ続けたいと考えています。ずばり若さをもたらすラーメンですね。ご主人との会話も楽しみにしています。

お陰様で本日も厚誼を頂戴しました。ご配慮に感謝致します。コメントを頂きありがとうございます。

penpen_1goさん、ありがとうございます。

おはようございます。G系ラーメンの店は他のラーメン店とは一味も二味も違う気がします。麺の量は自己申告制ですので胃袋との相談となります。350グラムが並盛の標準ですが、これだと晩酌に支障を来すので250グラムで自制しています。もちろん200グラムでもOKです。G系ラーメンは食べるというよりも挑むという印象が強いです(笑)

幸い歯と胃腸が丈夫なのでまだまだ行けると踏んでおります。お陰様で本日もお引き立てを頂戴しました。ご配慮に感謝致します。コメントを頂きありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)