fc2ブログ
The Outfield - Say It Isn't So


The Outfield - Say It Isn't So歌詞

君は僕をめちゃくちゃにしたんだ
身動きも取れないくらいに
だから 僕はおかしな女の子たちと遊んでたんだ
でも僕はそんなタフじゃない

だけど君が僕をがっかりさせるなら
一日だけ説明する時間をあげるよ
僕は知りたいんだ このゲームに
僕以外の男が参加してるのかを

お願いだからそうじゃないって言ってくれ
僕一人だって言ってくれ
君なしじゃやっていけないんだ
どうしたらよかったんだい?

これ以上君が気を揉ませるなら
僕はどうしていいかわからないんだ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【コラム】
昨日に続いて好きな洋楽(アートフィールド)をリンクした。ブログのモチベーションをキープするには好きなことを書き、好きな音楽をリンクするのが一番だからである。これでブロ友が増えれば更にモチベーションも揚がるのだが、現状では難しい気がする。但し泣き言を言っても何も始まらない。

FC2ブログは閉鎖的なブログ(FC2側の設定により、ブロガー同士の交流を望んでも難しい設定となっている)だが、それにあまんじることなく能動的に動いて現状(ブロ友がどんどん減少してゆく)を打破して行きたい。改めて公言する。私はコメントをやり取りするようなブロ友を募集している。但し、誰でもいいと言うわけではない。ヘッダーの文言を熟読して頂きたいのである。

それとコメントを頂くのならば、URLだけは必ず有効にしてもらいたい。その理由を述べる。FC2ブログはブログネームとブログサイト名が異なるケースが多いので、どなたからコメント頂いたのか、わからないことが多いからである。

改めて述べるが、私はコメントのただもらいはしていない。キャッチボールをイメージして頂ければ、私の言わんとしていることをご理解頂けるものと察している。

0アートフィールド

さて本題に入りたい。今日は天気がまあまあだったので遠征ウォーキングに勤しんだ。遠征ウォーキングとはマンネリ化防止のため、他の交通機関を使い、拠点を移して行うウォーキング術のことである。地下鉄東西線で終点の八木山動物公園駅で降りた。私が選んだウォーキングスポットは八木山本町~松ヶ丘~若葉町に至るルートである。実はこの辺りは今冬のウォーキングで何度か下見したセクションである。

1八木山動物公園駅

太白区八木山は、概して南斜面の住宅地が多く、非常に住みやすいものを感じる。特にこの辺りは道幅も広く、1970年代以降に始まったモータリゼーションの発達を見越した造成となっている。車同士がすれ違える道幅は今となっては当たり前のようだが、実はこれがその後の団地の明暗を決める大きな要因となっている。造成された時期が古くても、7メートル前後の道幅があれば高い利用価値を有するということである。

2松ヶ丘

google map 3D画像で今日のウォーキングルートを確認して頂きたい。距離にして4・5キロほどの行程であった。

3google map 3D画像ウォーキングルート

中央の山(大年寺山)には3基のテレビ塔が建っているが、これは八木山の顔と言ったところである。

4大年寺山方面

太白区松ヶ丘町から南側を望んだ。右手に見える名取市の高地は住宅地である。

5南南東側

若葉町から望んだ南南東のビューである。結構段差があるが階段がこまめに設置され、住みやすいものを感じる。

6階段と絶景

若葉町にはこのような狭い道もある。この辺りにはモータリゼーション発達前の発想(少しでも分譲地の面積を稼ぎたい)を重ねざるを得ない。

7若葉町狭い道

横町コメント
この時期の仙台は暑くも寒くもなくウォーキングには最良のコンディションの日が多いです。それだけに十分なモチベーションを感じながらウォーキングが出来ました😀👌海を望める絶景が追い風を添えた気がします。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


8六百横町
関連記事

コメント

こんばんは~

この時期が、一番歩き易いですね。
高台は、眺めも良くて、より爽快だったのではないでしょうか~
たくさん、歩かれましたね。

URL | 布遊 ID:-

こんばんは

音楽の好みは嗜好の世界なので、コメント
は控えさせて頂きます。
ただ、思考をアップテンポな曲はプラス
方向にして頂けるとも感じます。

URL | ichan ID:-

この時期の散歩は本当に気持ちがよいですね…。「遠征ウォーキング」とは、いい命名だと思います…。私の場合は、自転車や車で遠征して歩くのが多いですね…。

URL | boubou ID:-

こんばんわ~。

八木山エリアの住宅地は、
成熟した街のイメージがありますね~。

東西線が開通して、利便性が一気に高まって、
ますます住みやすくなった感があります。。

2年前までは、八木山駅を通勤で利用していましたよ~♪

布遊さん、ありがとうございます。

おはようございます。万歩計機能は使っていないので、距離は時間から換算しています。スマホ操作も苦手なので大雑把に把握すればいいと思っています。新たなウォーキングスポットを開拓できたと自分に言い聞かせています。

最高のコンディションでウォーキングが出来たのは幸いでした。ご配慮により本日もお引き立てを頂戴しました。おはからいに感謝しています。コメントを頂きありがとうございます。

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。音楽つきの記事は自分のアイデンティティと言い聞かせています。これがなくなるとモチベーション低下につながるのでこだわっています。飽きの来ないウォーキングの模索でしたが、新たなルーティーンの開拓は健康づくりに大いに寄与するものと解釈しています。

ご配慮により本日も格別なるエールを頂戴しました。おはからいに感謝しています。コメントを頂きありがとうございます。

boubouさん、ありがとうございます。

今は一年中で最も歩きやすい季節と言っていいのではないでしょうか?実は図書館に行った後で地下鉄に乗って移動しました。このような組み合わせを模索しながらマンネリ化を回避し、モチベーションをキープしたいと考えています。

お陰様で本日もお励ましを頂戴しました。ご配慮に感謝致します。コメントを頂きありがとうございます。

penpen_1goさん、ありがとうございます。

おはようございます。概して八木山界隈の住宅地には住みやすさを感じます。これを見て歩くだけでハッピーな気持ちになります。これがウォーキングに追い風をもたらしてくれた気がします。東西線は遠征ウォーキングにはぴったりという印象を受けます。東方面に目を向ければ、若林方面も見どころ満載なので気分次第で行く先を変えています。

おはからいにより本日も厚誼を頂戴しました。おはからいに感謝しています。コメントを頂きありがとうございます。

なかなかコメントができなくてすみません。
コメント下手なんです。
横道にそれたコメントになりがちです。

歌の歌詞、なさけない男性っぽくて、これは逃げられるな、と思いました。 失礼。

昔、八木山動物園のすぐ近くに父が土地を購入して、住む予定だったのですが、事情が変わって横浜に来てしまいました。
当時は、造成したてで、建物が全然ありませんでした。
建物がぎっしりで、ずいぶん変わったようですね。

URL | しのぶもじずり ID:em2m5CsA[ 編集 ]

しのぶもじずり さん、ありがとうございます。

🛑話題1🛑ブログのコメントについて
これはあくまでも自分の考えですが、好意にしたいブロ友がおられた場合
①単なる表面上のことでなく、その方のファンになるように努める(もちろん人柄あってのことですが)
②一度ファンになると、自分に興味のない記事の内容でも「よーし、ネットで調べてでもコメントしてやろう」となります。
③コメントする際は背理法を駆使することで支障のないものに近づく(自己客観視)
④イニシアチブを考えるならば、記事を更新した側にあり、コメントする側は良き聞き手になるように努める。
⑤先方に礼節を尽くし労りの言葉を掛けることで多少の難は減ずるものとなります。
⑥更に安全策を講じるのならば謙譲を取り入れる。(間違っても他人を損じないと言う決意の表明)
⑦フランクは誼を交わして、お互いの信頼関係が深まってからでも遅くない。
と考えています。これはけして人様への押しつけではありません。
🛑話題2🛑洋楽について
欧米の曲では、このように自分の本心をストレートに表すものが多いですね。日本人の感覚だと「それは言い過ぎだろう」となるのかも知れません。
🛑話題3🛑八木山の今昔について
確かに八木山周辺は変わりましたね。数年前に地下鉄東西線の動物公園駅が出来てから、一層箔がついた気がします。
◎御礼◎
お陰様で本日もお引き立てを頂戴しました。おはからいに感謝しています。コメントを頂きありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)