fc2ブログ
ウォーキングを兼ねて宮城県美術館と仙台市図書館に足を運んだ。美術館は随分とインターバルがあった気がするが、何年振りだろうか?ここ三年ほど、コロナの影響で様々なところへ足が遠のいていたのを改めて感じる。思い起こせば非常に長い三年だったが、5類扱いになってようやく吹っ切れた感がある。🥸👍

1花壇

庇の部分が非常に長いのが宮城県美術館の特徴である。このように玄関まではかなりの距離がある。

2玄関遠景

今日は平日とあってさほど混んでいなかった。

3ホール

美術館においてはもちろん展示品は撮影禁止ゆえ、写真を撮れるのはここまでである。

4内部

中庭に出るとこのようなユーモラスなモニュメントがある。ボス猫のような貫禄がすごいが、その反面怖さがない。胴体が熊っぽくて顔が猫という感じである。

5ボス猫

ロバ(小さいので馬には見えない)に跨った男性は滑稽😆である。

6馬に跨ったオジサン

この後定禅寺通りに戻るとご覧の通り、ハッピーなサプライズが待っていた。式を挙げたばかりの新婚さんの記念撮影である。敢えてジューンブライドにしなかったのだろうが、幸せそうな新郎新婦🧑🏻‍❤️‍🧑の表情に、大いに元気を頂戴した。

7カップル

横町コメント
家に帰って六曜カレンダーを見たところ、今日は友引でした。或いは知人を意識したのでしょうか?それはさておき、こちらまで幸せのお裾分けを頂いたようなハッピーな気持ちにさせて頂きました。😀👌

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


8六百横町
関連記事

コメント

美術館から表通りに出たところで、結婚式カップルにで逢われたのですね…。ホテル周辺や公園、歴史的建造物などのまわりで、このようなカップルを見かけることが多いですね…。
ともあれ、おめでたいシーンに出くわすというのは、こちらもうれしくなりますね…。

URL | boubou ID:-

こんばんは

宮城県美術館、もの凄く立派な建物ですね。
居住地のものは恥ずかしいくらいです。
ユーモラスなモニュメントも素適です。
定禅寺通りで幸をお裾分けして頂けたよう
ですね。

URL | ichan ID:-

boubouさん、ありがとうございます。

私の説明不足で申し訳ありません。美術館と定善寺通は広瀬川を挟んで離れています。次第です。美術館を出てすぐに新婚さんに遭遇したのではなく、ウォーキングをして定禅寺通に再び戻り、その後腹ごしらえしてからになります。

これからは結婚シーズン(ジューンブライド)ということもあり、このようなカップルにお目にかかる機会が増えるものと考えています。コロナ明けも実感した次第です。おはからいにより本日もお引き立てを頂戴しました。ご配慮に感謝致します。コメントを頂きありがとうございます。

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。YouTubeでエネルギーを使うとブログでは肩の凝らないテーマを選びたくなります。そう言う意味で、昨日はいい気分転換ができたと振り返っています。定禅寺通での記念撮影はある式場のキャッチフレーズにもなっているようで、通行人の目を大いに引き付けています👀来月はジューンブライドですので増えそうですね。

お陰様で本日も厚誼を頂戴しました。おはからいに感謝しています。コメントを頂きありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)