fc2ブログ
本日は酒以外の嗜好品を紹介したい。まずはミンティアブリーズクリスタルシルバーである。特徴は非常に清涼感(クール)が高いことである。サラリーマン現役のころ(ここ数年前)から仕事でも愛用している。

1ミンティアBREEZE

粒にはMという刻印が入っている。一粒を口に含んで舌で転がす。粒が大きいので完全に解ける切るまでは3分くらいはもつ。眠気覚ましの効果もある気がする。(あくまでも個人的見解)

2粒

原材料には甘味料、香料、ショ糖エステル、微粒酸化ケイ素が入っている。”但し書き”として人によっては大量に食べると腹がゆるむ場合があるという。

3裏面クリスタルシルバー

こちらはドリンクのほうである。ジョージアブラックコーヒーカゴメ野菜生活ベリーサラダ(20種類の野菜と6種類の果物入り)である。成分比率は野菜汁:果汁=70:30である。

4ジュースとコーヒー

横町コメント
嗜好品を紹介しましたが、体にいいもので美味しいのが条件です。ミンティアブリーズクリスタルシルバーの成分を見ると体にいいとは言えませんが、モチベーションを上げたいときに愛用しています。この他にはトマトジュースも飲んでいますが、ベリーサラダと相まって健康維持に寄与している気がします。コーヒーはアイスとして眠気覚ましに午後から少量頂いています。(起床後はドリップコーヒー1000CC)

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


7六百横町
関連記事

コメント

こんばんは

嗜好品はまさに人それぞれに違うので、
横町さんと同じものは頂いていません。
野菜ジュースのブランドは異なりますが、
愛飲しています。
その他豆乳、ヨーグルトは頂いています。

URL | ichan ID:-

私もメンティアシリーズの別のものを眠気覚ましに車に置いております…。

URL | boubou ID:-

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。ブログをやっているとたまに固まることがありますが、今回は肩の凝らないテーマで行ってみました。アイデンティティをキープする上で、自己ゾーンを作ることは重要と認識しています。

ジュース類は味と滋養の両立を意識していますが、他は眠気覚ましなど、やる気モードを促進するものをチョイスしています。ミンティアブリーズは口の中に放り込んでしまえばもぐもぐしなくていいので、結構大胆なシチュエーションでも頂いています。豆乳は胸やけ防止にもいいと聞きます。自分もたまに頂きます。

お陰様で本日も厚誼を頂戴しました。ご配慮に感謝致します。コメントを頂きありがとうございます。

boubouさん、ありがとうございます。

あるトラックドライバーの著名ユーチュバーが言うには、眠い時は何を飲んでも食べてもほとんど効果はないと言っていました。仲間内でハンドフリーで話すのが、一番眠気覚ましの効果があると語っていました。これは当たっているのかも知れません。

ミンティアも気休め、或いは一時しのぎ的なものなのかも知れませんが、自己暗示がもたらす効果✨が期待できないこともないと受け止めています。ご配慮により本日も有意義な話題を提起して頂きました。コメントを頂きありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)