fc2ブログ
Music at the Bar by Limited Joy - トピック


リンク動画解説
晩酌の朋としてLightなJAZZサイトが欲しかった。そんなニーズに応えてくれるYouTubeサイトがLimited Joy - トピックhttps://www.youtube.com/channel/UCqlMesLld2nHW-ZShlcJG6Aである。

合わせる酒は沖縄の泡盛久米仙(アルコール度数:30度)である。泡盛は、日本の琉球諸島で造られる蒸留酒である。 米を原料として、黒麹菌を用いた米麹である黒麹によってデンプンを糖化し、酵母でアルコール発酵させたもろみを単式蒸留器で蒸留して製造する。独特のクセがあるが、これがまたはまるのである。🎯

思い浮かべるのは亜熱帯気候特有ともいえる絶景のビーチである。沖縄本島から離れた離島というシチュエーションも素晴らしい。ビジュアルでは叶わない久米島訪問の夢をバーチャルで叶える。そんなブログの使い方があってもいいのではないだろうか?

0久米島

Limited Joy - トピックには既に700曲近いJAZZがアップロードされている。下の画像は再生リストの一部である。懐かしい音楽、ナイトタイムジャズ…とシチュエーションが多いのが特徴である。それと再生時間が比較的短い(2分前後)ので、ブログに貼ってもブロ友に迷惑を掛けることもない。洒落た画像とも相まって、私が気に入った理由である。

使い方としてはホームから入り、一曲を聞いたらそのままホールドする。そうすれば自動的に次のJAZZが演奏される。このように使えば次から次へと曲が演奏されるので、飽きることはないということである。

1再生リスト

横町コメント
本記事で3828番目の記事となります。ブログネタは無限に存在する。自分を在りのままに曝け出し先入観さえ持たなければ、記事は自ずとついてくる。根を詰めないと書けない記事もありますが、時に肩の凝らない記事を書いて息抜きをする。それが私の流儀です。例えばまだ日の暮れないうちに気軽に洒落たBarやパブに飲みに行く感覚、今宵はそんなLightな気持ちで記事を書きました。

軽快なJAZZを有するLimited Joy - トピックはこれからもブログリンクを試みたい所存です。本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


2六百横町
関連記事

コメント

泡盛は、米(多くはタイ米ですが…)を原料としながらも、独特の風味を醸し出しておりますね…。南国では、黒糖焼酎も魅力的です…。
貴兄は、YouTubeを音楽源として有効的に活用されていますね…。

URL | boubou ID:-

こんばんは

晩酌時にも拘りのある横町さんらしい
選曲でした。
心地良く晩酌できたことと思います。

URL | ichan ID:-

boubouさん、ありがとうございます。

泡盛か黒糖焼酎か迷うところですね。クセのほうは泡盛に軍配が上がりますが、それだけにはまる要素が強い気がします。飲めば沖縄の青い空、青い海が思い浮かぶ。それだけで雑念が吹き飛ぶようです。

このYouTubeサイトは、独自性(短時間で曲が終わる)がありますが、チャンネル登録者(私を含めて6名)が少ないのが意外でした。ブログリンクには最適と言う印象を受けました。
ご配慮により本日もを格別なる追い風を頂戴しました。おはからいに感謝しています。コメントを頂きありがとうございます。

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。そうおっしゃって頂きこの曲をリンクした甲斐がありました。LightなJAZZですが、画像のデザインもGooです。息抜きには最高のYouTubeサイトと捉えています。泡盛は気分転換時は最適です。真冬に温暖な沖縄を思い浮かべて晩酌するのもありと考えています。

お陰様で本日もお引き立てを頂戴しました。ご配慮に感謝致します。コメントを頂きありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)