fc2ブログ
 Outfield I Don't Need Her 


リンク曲について
若かりし頃、カーオーディオでよく聞いたのがアートフィールドのこの曲I Don't Need Herである。直訳すれば「私は彼女を必要としない」となるが、これは強がりであり、恋の駆け引きというものである。内心はI Need Herとなるのだが、性格的にどうしても素直になれなかった。

私が怖いのは若い頃の感性を失うことである。「ああ、自分にもそんな時代があったんだな」という気持ちで、懐かしい洋楽に聞き入る。仮想空間における私の若返り(成りきり)にはアルコールが不可欠である。とは言うもののこれは難しいことではない。ほろ酔いに至り、トリップすれば、多感だったあの頃にタイムスリップすることが出来るのである。今宵もI Don't Need Herを聞きながら、過ぎ去った青春の日を振り返っている。随分と回り道した我が人生であったが、無駄な授業料を払ったとは微塵も思っていない。

アメリカの実業家サミュエル・ウルマン(1840~1924)の言葉である「青春とは人生の一時期のことではなく心のあり方のことだ。若くあるためには、創造力、強靭なる意志、情熱、勇気が必要であり、安易に近づこうとする心を叱咤する冒険への志向がなければならない。従って、人間は年齢を重ねた時老いるのではない。理想をなくした時に老いるのである。」 は今の自分に最も言い聞かせなければならない言葉なのである。

0アウトフィールド

久しぶりに仙台駅前に出てみた。週の半ばとあって、タクシーもさほど混んでいない。

1仙台駅

通り雨があった今日の仙台だが、降った時間は30分ほどであった。正面の通りは青葉通の一本南にある南町通である。

2南町通

画像は広瀬通の往来である。通り雨があった今日の仙台だが、降った時間は30分ほどであった。ドン・キホーテ仙台西口本店に立ち寄っている間に雨が上がったのは幸運であった。

3広瀬通

この通りは中央通だが、駅に近いところはパピナ名掛丁商店街と呼ばれる。アーケードがドーム型を呈しているのが特徴である。昔は名画座という映画館があったのだが、若年層にはピンと来ないことだろう。あの頃の仙台は本当に良かった。

ちなみにここから500メートルほど南に行ったスポット(名掛丁)には島崎藤村(1872~1943)が青春時代に住んだ下宿があった。私は”仙台ロマン”なる言葉を以前から認識していたが、それ最も感じる場所が此処名掛丁である。

4パピナ名掛丁

元寺小路の辺りである。昼のランチ時とあって、多くのサラリーマンが出ていた。人気飲食店の前には行列も出来ていた。

5本町

たった30分ではあったが、通り雨が涼を招いたのは願ってもないことであった。

6路地裏

横町コメント
3836番目の記事になります。今日は空調服を着て10キロ近く歩きました。ここだけの話、実は今日のウォーキングには就職活動も絡んでいました。㊙今はまだ話せませんが、時期が来たら少しずつ話したい所存です。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


8六百横町
関連記事

コメント

本当は、恋人を欲しいなと思いながらも、私は彼女を必要としないと強がっていた若い頃、誰しも同じような経験があると思いますね…。

私は、もう一度若い時に戻れるならば、意地を張らずに積極的にあるアタックしたいと思いますね…。今は、若い頃に比べると、ずいぶん図々しいオヤジになったと思います…。この今の気持ちから若い頃を回想すると、もっとしっかりせいと激励したくなるのですよね…。

URL | boubou ID:-

こんばんは

リンクされた曲、歌詞を考慮しなければ、
高揚感のあるリズムでした。
長距離のウォーキング、お疲れさまでした。

URL | ichan ID:-

こんばんは~

こちらも、夕方通り雨がありました。
通り雨と言うより、雷⚡が激しく怖いほどでした。その後は、涼しくって助かりました。
空調服を着ていたとはいえ、この時期、10kmのウォーキングは凄いです。

URL | 布遊 ID:-

boubouさん、ありがとうございます。

酒の力を借りての記事になります(笑)たまに翌朝見ると、素面の時とのギャップを感じるのですが、このところあまりそのようなことはなくなった気がします。数年前まで、こういう曲をリンクするのに躊躇は少なかったのですが、正直言うと今は若干敷居が高くなった気がします。これを年のせいにしたくない。昨夕はそう考えて敢えて手間のかかるリンクを選びました。

街歩きはやはり自分のゾーンという気がします。今夏は空調服が大活躍しそうです。お陰様で本日もを格別なる追い風を頂戴しました。ご配慮に感謝致します。コメントを頂きありがとうございます。

ichanさん、ありがとうございます。

はようございます。洋楽の魅力の一要素として、歌詞をさほど意識しなくてよいところと考えています。そうおっしゃって頂きこの曲をリンクした甲斐がありました。自分としては思うところがあり、アートフィールドの曲を7月中に済ませたいと考えていました。それだけに手間を厭わずにリンクしてよかったと振り返っています。

昼前の通り雨が、シティに水うち効果をもたらしたのは願ってもないことでした。半袖の空調服と相まって長距離ウォーキングの追い風になったと考えています。おはからいにより本日も厚誼を頂戴しました。ご配慮に感謝致します。コメントを頂きありがとうございます。

布遊さん、ありがとうございます。

おはようございます。昨日は早朝も歩いたのでトータルで約10キロと捉えています。雨は30分ほどで止んだようですが、アーケード街が続いているので雨宿りに困ることはなかったです。

通り雨は絶好の打ち水効果と言えそうです。ご配慮により本日も有意義な話題を提起して頂きました。おはからいに感謝しています。コメントを頂きありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)