fc2ブログ
四年ぶりに通常規模で開催された仙台七夕


リンク動画解説
仙台七夕が4年ぶりに通常開催され、本日で三日間の幕を下ろす。大変名残惜しいので、動画を作り三日間を振り返りたい。動画はこれまでの失敗の経験を踏まえて編集したつもりである。静止画像も入れているが、YouTubeの場合、静止画で引っ張り時間を稼ぐと視聴者が去ったり、動画を先送りしたりしてしまう。このあたりは非常にシビアであり、視聴者の心理が如何なるものであるかを物語っている気がする。静止画像一枚あたりの限度は5秒ほどが限度だが、今回は更に短縮して4秒に留めてみた。この飾りは仙台三越前のものである。

1業務スーパー、キャン★ドゥ飾り

こちらは中央通のマーブルロードおおまち商店街である。浴衣姿の女性も見られ、情緒たっぷりである。\😃/

2マーブルロードおおまち1

こちらもマーブルロードおおまち商店街で撮影した画像である。全天候の高層アーケードだが一番町側のぶらんど~むのフォルム(内観)とは形状が異なる。マーブルロードのほうは多角形の断面となっている。

3サムネマーブルロードJ

横町コメント
通算3863番目の投稿です。YouTubeを運営してそろそろ7カ月近くなりますが、これまで実はこれまで一番ヒットした動画は地域の祭りである仙台・青葉祭り(仙台すずめ踊り)でした。https://www.youtube.com/watch?v=o08q8NxN-Zs&t=9s

従って、郷里のイベントや祭りはネタとしては欠かせないと考え、アップロードした次第です。分析により重要なキーワードとしては再就職や定年後、シニアライフとなりますが、たまにはこのような動画を織り交ぜながら、動画作りを愉しみたいと考えています。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


4六百横町
関連記事

コメント

動画だと、やはり、にぎやかさとか街の熱気が感じられますね…。

URL | boubou ID:-

こんばんは

仙台の七夕祭りを体感することは憧れの
的です。
一度は見てみたいと思いつつ、見ることか
できていません。

URL | ichan ID:-

こんばんわ~。

久々の通常開催で、賑わいが戻って来ましたね~。

今回、残念ながら、行くことが出来ませんでしたが、
キンキン・キラキラ~♪ のBGMが、ノスタルジーを誘いますね~!!

boubouさん、ありがとうございます。

視聴者のニーズを意識して動画を作りました。静止画を引っ張り過ぎないよう考慮しました。そうおっしゃって頂き動画を作った甲斐がありました。
本日もお引き立てを頂戴しました。ご配慮に感謝致します。コメントを頂きありがとうございます。

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。臨場感という意味において静止画と動画は全く異なると思い、視聴者目線に立って動画を作りました。ようやく通常規模に戻った七夕に胸を撫でおろします。
おはからいにより本日も格別なるエールを頂戴しました。ご配慮に感謝致します。コメントを頂きありがとうございます。

penpen_1goさん、ありがとうございます。

おはようございます。著作権があるのでYouTubeでのBGMは気を使いますね。いろいろと編集しましたが投稿者本意ではなく視聴者の要求を意識しました。試行錯誤は続きますが、次回への糧としたい所存です。

おはからいにより本日もお励ましを頂戴しました。ご配慮に感謝致します。ありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)