fc2ブログ
3870番目の記事になる。私は典型的な朝型で、毎日早朝に起きている。その際のルーティーンとして、起きがけにドリップコーヒー・UCC職人の珈琲(コクがあって酸味を抑えたタイプ)の薄めのやつを800CCほど飲む。これによって眠っていた脳が一気に立ち上がる📶のである。

コーヒーにはチョコレートが欠かせないが、現在はレーズン(干し葡萄)も頂いている。コーヒーやチョコレートとともにレーズンには抗酸化物質のポリフェノールが豊富に含まれ、認知症予防などのアンチエイジング効果があるとされる。

1横から

このチョコレート(明治製菓チョコレート・ベストスリー)の詰め合わせには三種類のチョコレートが入っている。メーカーのキャッチフレーズとしては
①芳醇なカカオとミルクの味と香りが楽しめるミルクチョコレート(茶色の梱包)
②ミルク本来の香りとコクにこだわったハイミルクチョコレート(赤の梱包)
③キレのある上質な苦みに、カカオが華やかに香るこだわりのブラックチョコレート(黒の梱包)
となっている。どれも味わい深いが、その日の気分によって決めている。

2上から

横町コメント
モーニングコーヒーを飲み、ブログやYouTubeのメンテナンスをした後で朝のウォーキングに出発します。最近は3キロ弱ほど歩き、日中は数回に分けて2キロほど歩いています(夏季の間は以前述べたインターバル式ウォーキングを取り入れ、トータルで5キロほどになります)もう一つの健康維持法は微塵ニンニクの摂取(一日20グラムを目安)です。ここまでは食料に関するアンチエイジングになります。

そんな私が今着目しているのが、奇跡の若返りサプリメントNMN”です。今のところは動物実験で効果が確認されただけですが、人間に対する適量が解明されていません。先行して多量のMNMを飲んでいる人(ホリエモンなど)も居ますが、これは解明されていない点も多く賭けとも言えます。Drインディ氏【テレビ・SNSで話題】老化予防、若返りサプリメントNMNの真実!医師が徹底解説https://www.youtube.com/watch?v=tFnfxDA_jPU参照

Drインディ氏によると、もう少し研究が進んで効果を見極めてから飲んでも遅くないということですが、私としては大変気になっていることです。しばらくはNMNに関する最新の研究から目が離せません。👀本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


3六百横町
関連記事

コメント

なかなか、健康に留意されていますね…。朝の散歩に出かける前には、夜の間に水分が失われて脱水状態の体に水分を補給してからとはよくいわれますが、コーヒー800mlとは驚きました…。それにチョコレートと干しぶどう…。エネルギーも補給されるのですね…。
NMNについては、天然物からの抽出・濃縮ではなく、合成のようであるのが気になりますね…。副作用等はないとのことですが、合成に伴う不純物の悪影響などが気になりますね…。

URL | boubou ID:-

こんばんは

本日の記事にしましたが、大好きな
コーヒーが劣化しているようです。
チョコレートとの組み合わせは良い
ようですね。

URL | ichan ID:-

boubouさん、ありがとうございます。

ポリフェノールやニンニク、運動に関しては既に多くのエビデンスが存在しますが、NMNは未知数の部分が多いようです。リンク先の動画は「もう少し見極めてから服用しても遅くない」としていますが、年齢にもよる気がします。

ところで一年前の記事を覚えておいででしょうか?https://gbvx257.blog.fc2.com/blog-entry-3514.html実はNMNサプリには末梢神経障害を引き起こす副作用があると書かせて頂いております。問題はメリットがこのデメリットをどれだけ上回るか?というところかと思います。実はJarrow Formulas NMNというリーズナブルなアメリカの商品https://www.youtube.com/watch?v=ymVTlkhQrPk&t=94sがあり、私はこれに着目しています。

複数の識者による新たな知見からは目が離せないと考えています。お陰様で本日も有意義なご意見を頂戴しました。おはからいに感謝しています。コメントを頂きありがとうございます。

ichanさん、ありがとうございます。

おはようございます。愛飲している「UCC 職人の珈琲」の豆の原産国はベトナム、ホンジュラスとなっていますが、肥料高騰の影響が心配です。NMNに関しては最新の研究知見から目が離せないと考えています。

ウォーキングに関しては朝とは言え暑いので、速度をやや控えています。もう少し涼しくなったら本気モードに入りたいと考えています。健康寿命は”棚ぼた”はあり得ないのでポジティブに取り組みたいですね。

おはからいにより本日も格別なるエールを頂戴しました。ご配慮に感謝致します。コメントを頂きありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)