fc2ブログ
3886番目の記事である。明日から新しい配属先での研修が始まる。内容は某大手企業の派遣社員(ライン作業)の送迎である。一日4往復で仙台市では交通量の激しい都心部を走るだけに慎重な運転が求められる。中型バスとは異なり、車はさほど大きくないが神経を使う仕事である。朝勤と夜勤があり、インターバルが長いのが特徴である。明日は助手席に乗るのみだが、早くコツのようなものを修得したいと思っている。先ずは職に就ける有難さを噛みしめたい。

1送迎車両

横町コメント
私の年齢では、一部の企業や学校では年齢制限(65歳未満)に引っ掛かるところもあります。70を超すと更に厳しくなりますが、人手不足ということもあり、規制の緩いところでは、70代半ばでもこの仕事をしている人がいます。今はまだ入ったばかりなので、地道に実績を積み重ねて行きたい所存です。それはさておき、今回の研修は土日を問わず三日間続きます。順調に行けば、二日目か三日目くらいからハンドルを握る予定です。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


2六百横町
関連記事
[タグ] 送迎

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)